世にも奇妙な物語 '07春の特別編 感想だす(´・ω・`) 

2007年03月29日

世にも奇妙な物語 '07春の特別編 感想だす(´・ω・`) 



スポンサード リンク


三日間旅行してました。雪の中を観光し、帰宅したら庭の桜が
開いてました。プチ浦島気分の Oh!kei っす(^^; 旅先で見た
世にも奇妙な・・はまた一味違った雰囲気で良かった♪てこと
で・・



世にも奇妙な物語 '07春の特別編 感想だす(´・ω・`)



多少ネタばれあります。まだ見てない方はご注意を!


例によって放送順に感じたままの感想書きます(・∀・;)



『才能玉』

櫻井翔君の演技がいい味出してた。特に三つ目の才能で色々妄
想し、悪の顔に変貌するとこが笑えた。結末やばい方向に行っ
ちゃうのかな・・と思わせといて、ハッピーエンドだったんで
ほっとした。探偵か小説家?って予想したけど、まあ近かった
かな(^^;

ラストの、音楽の才能は彼女の方にあった。それも才能玉で開
花したようだ、って落ちも、ほろ苦いスパイスが効いてて笑え
た。



『ヴァーチャルメモリー』

加藤あいさん主演。ハケンの品格の森ちゃんのイメージで見始
めたら、全く違う。どんどんマイナス方向に向かって行く(泣)
これは悲惨な結末になるぞって予想通り・・救われない結末だ
った。

彼女がクビになった翌日、まだ上司が出社してないってとこで、
ラストが読めた人けっこういるのかな・・自分読めなかった(^^;



『雰差値教育』

永作博美さん主演。自分としてはこの話が一番怖く感じた。偏
差値教育に対して雰囲気の雰を取って、「雰差値教育」。熱血
先生ものや青春ものまでコケにして、ストンとラストで落とす、
アレは怖い。今の時代を如実に表してるなんて思いたくないけ
ど・・どうなんでしょね。



『午前2時のチャイム』

椎名桔平さん主演。いわゆる都市伝説ものの姿を借りて、実は
極めて科学的で論理的なお話?種明かしの部分で、この説明誰
にしてんの?と娘が突っ込んだ(^^; (いやその、TVの外の人に・)

でも、ラストは世にも奇妙な的で、娘と二人納得がいった(笑)
醒めたこと言ってた娘だけど、でも怖かった〜('A`)だそうだ。



『回想電車』

小日向文世さん主演。奇妙だけどいいお話系って分類だと思う
けど、時間の解釈に苦しんだ。座席で笑みを浮かべて事切れて
た男性の薄汚れた服装が謎。会社を辞めた当日という事自体が、
既に幻想だったってことかな?原作の説明にも「不思議な時間
軸で描かれた」とあるし?

それを別にすると、ほろ苦さを含んだいいお話って感じだった。
にしても実在する「花」はやっぱ奇妙ではあるけど(笑)

原作: 「回想電車」赤川次郎


※同じ疑問持った方いたのね(^^; こんな回答見つけました。
 読んでたら泣けてきた・・

YaHoo!知恵袋



感想以上。



次回を楽しみに・・さて自分も日常に戻ります(笑)



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



【関連記事】
- 世にも奇妙な物語 '06秋の特別編 感想っす♪
- 世にも奇妙な物語 '07春の特別編(仮)だよ(・∀・)
- 世にも奇妙な物語 '07秋の特別編、10/2だよ(・∀・)



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
はじめまして、かな?

私のジャニーズ系ファンサイトで
記事を紹介しましたので
コメント書きました。

紹介記事は
http://arasikanjohnyfun.blog98.fc2.com/blog-entry-53.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by ニュースNEWS at 2007年03月29日 20:41
こんばんわぁー^^

回送電車たしかに時間の設定が最後までわかりませんでした。でもとてもいい話でしたよね〜^^

応援します!
Posted by こうた at 2007年03月29日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。