Googleマップで地図作り(*´ω`*)

2007年04月07日

Googleマップで地図作り(*´ω`*)



スポンサード リンク


新学期、自宅付近の地図を学校へ提出しなきゃならない。
そこでGoogleマップを利用してみた。ども、Oh!kei っす^^



Googleマップで地図作り(*´ω`*)



地図作りっても「自宅」って言葉を入れただけだけどね(^^;


お、作った結果をグーグルアースで見られる?ひらめきってんで
早速見てみた。地球に始まり日本列島、そしてどんどんどん
どん絞られて行く。クリックすると更に絞られた。そしてこん
なんなった!(゚∀゚)おお

自宅周辺


これ学校に出そ♪って娘に言ったらダメ('A`)だって。


はい、地図の方提出します・・(´・ω・`)(しょぼん)



グーグル(Google)マップに先日からこんな機能が加わりました。


今日から Google マップで、お絵かきをする感覚で、自分だけ
の地図を作成し、公開することができるようになりました。
「マイマップ」という機能です。・・中略・・

例えば:

来週合コンするんだが、隠れ家的なお店なのでなかなか駅か
らの道がわかりにくい。道順を見せた略図を Google マップ
で作って、参加するみんなに送っておきたい。

九州を 1 週間かけてバイクで温泉めぐりをして、いろんな
わき道を走り、写真をいっぱい撮ってきた。これをウェブに
地図とあわせてコメントをつけて、記録を作りたい。

・・以下略


引用元
Google マップを使って地図が簡単に作れるようになりました。
(2007年4月4日 Google Blog (Japan))



作った自分だけの地図、公開したくないものは勿論非公開にも
できる。工夫次第で活かし方は色々ありそうだるんるん



あなたも試してみる?^^
Googleマップ



あなたの週末が一層輝きますように(^^/


地図作り関連グッズ<ヤフオク>


*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 22:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 無料ツール
この記事へのコメント
こんにちわ、はじめまして。
MARONYといいます。
前は情報起業家として、いろいろなノウハウを
販売していました!
今回、ブログにも挑戦してみようと思って始めてみました。
まだまだなブログですけど、これからも上級者の方々の
ブログを参考にしながら、回っています^^
これからもよろしくお願いします!
突然のコメント失礼しました!
Posted by ブログでアフィリエイト!『月収200万円への近道』 at 2007年04月09日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38059196
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

