義父が集中治療室で

2007年04月21日

義父が集中治療室で



スポンサード リンク


こんにちは。ちょっとご無沙汰してました。Oh!keiです^^

じーさん(義父)が4日前からICU(集中治療室)病棟に入院して
います。C型肝炎が数年前に肝硬変に進行し、時折の入院と
月数回の通院で、でも上手に病気と付き合って、「自分のこと
は自分でやるでな」と、頑張ってくれてた義父ですが、今回
敗血症を併発し、意識混濁状態に陥り緊急入院しました。


当初、お医者さまから「覚悟を決めてください」と告げられま
したが、集中治療の甲斐あって、昨日今日と、少しずつ回復の
兆しが見えています。意識も戻って話もできるようになりまし
た。



で、自分も今こうしてPCに向かってます。記事更新は可能な
時にぼちぼちするつもりですので、どうぞ思い出した時には、
遠慮なくのぞきに来てくださいね^^



今は義父の容態が良くなり、また一緒に自宅で生活できるまで
に回復してくれることを祈っています。新しく作り直したパス
ポート、せめて一度くらい利用して、一緒に旅行したいよな、
なんて思っています。



死は誰にも等しく来ます。義父に限らず、病気もめったにしない
健康体そのものみたいな自分にだって、いずれ訪れます。事故
で突然なんてこともあり得る。



だからこそ、今この時を本当に大切に精一杯生きたい、と、
そんなことも想いました。。(´・ω・`)



どうぞあなたの今日も精一杯輝きますように(^^/



<関連エントリー>
- 肝硬変(非代償期)のお義父さんの食事♪


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 15:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
oh!keiさん、こんにちは。
ご無沙汰しちゃってましたが、「義父が集中治療室で」のタイトルにぶっ飛んできました。

義父様のご病状大変でしたね。

でも少しずつ回復の兆しが見え、お話もできるようになられ、良かったですね。

身内に病人がでると、家族の心労は大変なものになります。

私も父が脳梗塞で倒れた時は、毎日病院と家との生活で、母と二人で大変でした。

どうぞ、OH!keiさんもお体お大事になさってくださいね。。

最近忙しくコメントもままならない現状ですが又遊びにきます。

応援ぽっちん☆   by COCO

Posted by coco at 2007年04月23日 12:30
ご無沙汰してます。 かめちきです。

義父様 心配ですね;;
久しぶりに来てみたら驚きのタイトルで
びっくりしました。

でも病状も回復に向かっているのですね。
それはよかった。


>だからこそ、今この時を本当に大切に精一杯生きたい、と、そんなことも想いました。。(´・ω・`)

全くその通りですね。
かめちきも今このときを大切にしたいです。

それではOh!kei さんもあまり無理しないでくださいね。

それでは応援ぽちっと♪

Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2007年04月24日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39389190
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。