FC2ブログ、記事に空白行を入れる

2007年04月26日

FC2ブログ、記事に空白行を入れる



スポンサード リンク


Seesaaブログ好きですが、前回の記事の件もあり、他のブログ
にも挑戦してる Oh!kei っす!で、今回はFC2ブログの話題♪



FC2ブログ、記事に空白行を入れる



FC2ブログはテンプレートがシーサーブログより可愛いにゃ揺れるハート
位の認識で始めてみましたが、再構築が必要なかったり、逆に
カスタマイズ面では何か不自由かなって感じで、あたふたしな
がらやってます(^^;



で、早速つまづきました。


あれれ?記事に空白行ができないにょん〜(泣)



って事態に。テキストフォーマットは「HTMLタグのみ」を選択し
<br>(※<>は本来は半角ね)を使って改行と空白行を入れようと
しましたが、作成画面では空白行がちゃんとできるのに、実際投
稿した画面では改行しか反映されてません。空白行にならない。



「ブログQ&A」にも該当する回答は見当たらない。



見渡してみたら、「ユーザーフォーラム」というのがあります。
そこへ行ったら検索窓があったので、改行とか空白行とか色々
入れて、検索してみた。引っかかってきたスレッドに似た問い
はないかと探したらありました。



<br>による改行の反映について



ちょうど自分の状況と同じ。このスレッド内の書き込みを参考に
しながら、どうにかテンプレート編集画面へたどり着き、テンプ
レのCSS(スタイルシート)を指示通りいじってみたら・・



おお、見事解決した!空白行がちゃんとできました♪



FC2ブログの「ユーザーフォーラム」なかなか役立ちます。また
つまづいた時には多分お世話になるでしょう(・∀・;)



FC2ブログ、他にも色々な機能があるようです。少しずつ使い
こなしていきたいと思ってます。FC2ブログは詳しいぞって方、
お勧めの機能などありましたら、ぜひアドバイスなぞ・・(^^;



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | FC2ブログ カスタマイズ
この記事へのコメント
Oh!keiさん、お久しぶりです。

自分もそろそろ別のブログを作ろうと思っていてちょうどFC2で始めようよ思っていたので記事参考になりました。

困ったときはフォーラムですね。

それにしても・・・改行がふつうにできないというのは面倒ですね。(^^;)

応援の方もしていきますね♪
Posted by ゆう at 2007年04月26日 23:32
こんにちは〜♪ガイです。
なるほど、改行が反映されないこともあるんですね。勉強になりました♪
自分も携帯向けのテンプレはカスタマイズ色々していて気付くこと多いんですが、
共有テンプレの場合、不具合があるテンプレも結構あるみたいですね。
ちなみに、、自分が作ったテンプレも
あとで、不具合があることに気がつきました(泣)^^
あと、FC2の場合、プラグインに優秀な機能が豊富にありますよ♪
カテゴリーを階層化してくれるプラグインとか、自分は使ってますがかなりいいかんじになります↓
http://musicbbs.blog86.fc2.com/
自分でカスタマイズしなくても、
こういう共有プラグインを使えば、
シーサーではできないことが簡単にできるのでオススメですよっ♪
あと、FC2でわからないことあれば
なんでも聞いて下さい(笑)
だいたいのことはマスターしたので^^
ではでは、応援♪
Posted by アフリエイト情報収集局 ガイ at 2007年05月01日 00:19
追記。

あと、
FC2ブログにアドセンスを入れるやり方とか結構特殊なので、もしわからなければ聞いて下さいね^^
ではでは。
Posted by アフリエイト情報収集局 ガイ at 2007年05月01日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。