Googleトランジットって?(´・ω・`)

2007年04月29日

Googleトランジットって?(´・ω・`)



スポンサード リンク


ゴールデンウィークが始まったみたいですが・・お休みの方も
そうじゃない方もお元気っすか?^^ Oh!kei です♪



Googleトランジットって?(´・ω・`)



グーグルの新しいサービスGoogleトランジットってご存知ですか。
旅行中にも使えそうなサービスかなってことでご紹介^^


出発地点と到着地点に、駅名でなく建物や施設の名称を入れても
検索してくれたり、全国に同一地名がある場合は、出発地と到着
地から判断して、検索者の意図を汲んで可能性の高いだろう方を
判断し、検索結果を出してくれます。そんな点が従来の路線検索
と違ってます。

Googleトランジット


去年から携帯版のサービスはありましたが、今回PC版の
サービスが始まりました。


実用的な使い方だけでなく例えばこんな風に使っても面白い。


「『いつもの通勤経路から見える不思議な建物はなんだろう』
『学生の頃の通学経路はどんなものだったのだろうか』といった
確認ができる」(徳生氏)。このほか、東京メトロ丸ノ内線は皇居
をグルっと回って避けていることや、山手線が路線図で見るより
も縦に長いことなどが分かる。

ITmedia Biz.ID: 「Googleトランジット」PC版は移動経路を“見える化” より引用


今からお出かけのあなた、旅先のあなた、ちょっと試してみては
いかがっしょ?(゚∀゚) Oh!kei もじーさんのお見舞いがてら、
近所のモリコロパークにちょっと遊びに行ってきま〜すかわいい



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



<関連記事>
Googleマップで地図作り(*´ω`*)



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 11:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 無料ツール
この記事へのコメント
こんばんは〜
Googleトランジットって面白そうですね。

色んなことがPCや携帯で簡単にできるようになっても、
頭が追いつかない状態のCOCOです。

最近も久しく遠出のためカーナビ設定に
キャーキャー言いながら、格闘しました。

楽しいゴールデンウィークを満喫してくださ〜い^^
んじゃ、お休みなさい!
Posted by coco at 2007年05月01日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

