アドセンス避けて欲しい貼り方-Inside AdSenseより

2007年05月08日

アドセンス避けて欲しい貼り方-Inside AdSenseより



スポンサード リンク


こんばんは。今日はぽかぽか陽気で、帰宅した娘の第一声は
「あじ(暑)ーー!」(笑)あなたの所はどっかな?Oh!keiっす♪



アドセンス避けて欲しい貼り方-Inside AdSenseより



アドセンス規約に関して-Inside AdSenseより(07/4/3)
の続編です。



米GoogleのAdSense の公式ブログ「Inside AdSense」に、予告
通りアドセンス規約に関する記事が順次投稿されています。



07/5/3の投稿は


「Don't run the risk of click and miss」



これをYahoo翻訳で直訳したら「クリックと失敗の恐れを冒さ
ないでください」となりましたが、う〜ん。。。これじゃ意味
不明(^^;



てことで、また鈴木久留磨さんのサイトに頼りました。

アドセンス最新情報 by ビジネスインサイツ
「思わぬクリックを避ける」




一部引用させて頂きます。



「広告に対する働きかけ」を避けるための方法はいくつもありま
すが、広告を特定の状態で配置することが思わぬクリックに繋が
ることに気づきました。思わぬクリックに繋がる配置とは広告:

- マクロメディアフラッシュゲームの近くに配置
- ポップアップ画面やダウンロードプロンプトの直下
- ドロップダウンメニューやメニューリンクなどのサイト
 ナビゲーションの近く

一般的にあなたのページで訪問者がクリックするようにしている
場所のそばに配置することは避けてください。



引用ここまで。



避けてください・・と、また曖昧な言い回しですが、久留磨さん
も仰ってるように、やり過ぎないように注意を払う事は必要かな
と思います。そして規約に敏感であること。常に意識すること。



英語の堪能な方は、原文でチェックどぞ(^^;↓
Inside AdSense
「Don't run the risk of click and miss」



この他にも、トラフィックエクスチェンジに関してやアドセンス
コードの改変に関してなど、翻訳して下さってます。アドセンス
やってる方は一読されるといいかもしれません。

アドセンス最新情報 by ビジネスインサイツ




<追記>

Inside AdSense の日本版ブログが 2007/5/28 開設されました。

ついに登場、日本版 Inside AdSense ブログ
Inside AdSense(AdSense 日本版 公式ブログ)




あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



【関連エントリー】

- グーグルアドセンスの禁止事項
- アドセンスいくつまで載せられる?
- アドセンスの基本を押さえよう
- seesaaブログでのアドセンスの意外な落し穴

generated by 関連エントリーリストジェネレータ




*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


この記事へのコメント
Oh!Keiさん

スージーです!

リンク変更ありがとうございました。

アドセンスの規約はアドセンス。

規約に書いてなくてもアドセンスがダメといったらそれまで。

怖いですね。

応援してきます!ぽち!
Posted by 爆転講師・元宣伝マン・スージ@まるみえでっせ! at 2007年05月09日 09:46
Oh!keiさん、こんにちは。

ん〜っ、ずいぶんと曖昧な言い回しですね。
メニューの下や記事タイトルの上下というのはやはり広告を貼る上でベストな場所だと思うので言いたいことはわかるんだけど・・・。
となってしまいますね。(苦笑)

今日も応援していきますね。(^^)
Posted by ゆう at 2007年05月14日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41066996
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

