リンク数100未満?(Google対策)

2007年05月15日

リンク数100未満?(Google対策)



スポンサード リンク


温暖の変化が激しくて、長袖になったりノースリーブになったり・・
あなたの所はどっかな?^^元気だといいな♪ども、Oh!kei っす。



リンク数100未満?(Google対策)



ずっと気になってたのに先延ばしにしてたこと、TOPページの
リンク数を100未満に減らす!を実行してみた(・∀・)


Yahoo検索からはブログ自体すっかり嫌われちゃったようなんで、
せめて判りやすい(気がする?(・∀・;))Google対策として、やって
みた(笑)



Google のウェブマスター向けのガイドラインには
ページのリンクの数を適切な数に抑える (100 未満)。」 という
記述があります。



そも、ガイドラインに従う意義とは・・?



以下引用です。


次のガイドラインに沿ってサイトを作成すると、Google のインデ
ックスに登録されやすくなります。 ガイドラインに沿ったサイト
を作成しない場合も、"品質に関するガイドライン" を読むことを
強くお勧めします。このガイドラインでは、Google のインデック
スから完全に削除される可能性のある不正なサイトについて
説明しています。 削除されたサイトは、今後永久に Google.com
や Google のパートナー サイトの検索結果には表示されなくな
ります。


引用元:Google ウェブマスター向けのガイドライン



Googleサイトマップも活用してるお陰か、Googleへのインデック
スはけっこうされてます。リンク数をガイドラインに沿って100
未満に抑えることで、更に何らかの変化があるのかどうか・・?
それは今後の結果となります^^



★減らすに当たって実行したこと★


・お気に入りリンクを別ページに分けた
 (記事ページを活用しました)
・TOPページの記事表示数を減らした
 (内部リンクを減らすため)
・カテゴリー数を減らした
 (TOPページのカテゴリ一覧のリンクを減らすため)



以上を実行して、かろうじて100以内に収まりました。意外に外
部リンクより内部リンク数のが多かったんであれこれ工夫して
みました。やれやれ・・(^^;



あなたのページのリンク数はどっかな?(・∀・)
こちらでチェックできます↓
ページ内リンク数チェックツール



※参考にさせて頂いた記事

◆あなたのサイトは大丈夫??
◆1ページ内のリンクは100未満



あなたの今日もどうぞ沢山実りありますように(^^/



<関連記事>

-Googoleサイトマップ作成法(seesaaブログ)
-SEO&ユーザビリティ対策、他
-seesaaブログでGoogleサイトマップXML機能追加されました♪



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 20:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
私も最近ページ内リンク数の重要性を知った(教えてもらった)です(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
普通に情報系アフィリブログ作ってると、余裕で100越えちゃいますよね

私も大幅にリストラしました
しんぷる・いず・べすと!
Posted by 理系アフィリエイター唯’ at 2007年05月15日 23:47
お久しぶりです かめちきです。

そしていつもありがとうございます。

かめちきは、リンク100未満は挫折しちゃいました^^;

結構たいへんですよね。

やってやれないことはないと思うのですけどね〜^^;

oh!keiさんの行動力がうらやましいです。

それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2007年05月17日 17:44
おぉ〜!!

Oh!keiさん、早速やられたんですね。
以前ガイさんの記事を見て気になっていたのですがうちの場合、これから更にリンク数が増えるカスタマイズをしそうなので断念してしまってます。

それに加え最近GoogleもYahoo!もアクセス数が伸びているのでこれで良いのかな、なんて・・・。
いけませんね、これじゃあ。(笑)

今日も応援していきます。(^^)
Posted by ゆう at 2007年05月18日 01:54
私の家庭菜園の肥料は、自宅で出た生ゴミを生ゴミ処理機で作ったものです。

案外いっぱい肥料ができます。
肥料はここ数年は買ってないです。
横浜市は助成で生ゴミ処理機に2万円でます。
中田市長もゴミを減らすことに頑張っているようです。

そうですね。
すきやきにも春菊はいいですね。
うちの春菊は育ちすぎて花が咲いています。
いつもは、ただ湯がいたものに醤油をつけて食べています。

サイト作り変えていますね。
Oh!keiさんの向上心に脱帽です。
また、遊びに来ます。
Posted by よしらいき at 2007年05月18日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。