Google検索の+(プラス)指定?

2007年05月22日

Google検索の+(プラス)指定?



スポンサード リンク


ども。先日退院したじーさん(義父)の肝硬変(非代償期)用の食事
作りに奮闘してます。お陰でちょっとした名コックになりつつある
かにゃ? Oh!kei っす!美味しかった♪て食べてもらえるのが
何よりの励みになります!^^



Google検索の+(プラス)指定?



ちょっと興味を引かれた記事がありました。10年以上前に出版さ
れた「インターネットはからっぽの洞窟」という本を切り口にして
いる、こんな記事↓


「インターネットはからっぽの洞窟だったのか」
5月17日12時3分配信 japan.internet.com



この記事を読んで、改めて「検索」のすごさを感じた自分、
早速「Google検索」の復習をしてみましたのん・・(・∀・;)



Google検索に関してはこんな説明ページがあります。

Google ヘルプ センター
Google 検索の基本




実はちゃんと読んだことがなかったんで、じっくり読んでみた!
すると初めて知ることがけっこうあった!!



例えば


以下一部引用します。


1 桁の数字や 1 つの文字は Google 検索で無視されます。こ
れらを検索対象に含めると、検索に時間がかかる上に検索結
果の品質が低下する傾向にあるためです。

一般的な単語が検索語句から除外されないようにするには、そ
の単語の前にプラス記号 (+) を付けます ( + 記号の前には必
ずスペースを挿入します)。


引用ここまで。



ええ、知らなかった・・orz
他にも気になってた「I'm Feeling Lucky」の意味も載ってたり。



あなたはどうでした?へ、常識でした?・・シュン・・('A`)
でも知らなかった方は一度読んでおかれるといいかもです(^^;



より求めるものを的確に素早く検索するために基本は押さえて
おきたいもの。更に余裕があったら「詳しい検索方法」もぜひ!



そして、もう少し言うなら



自分が検索する際、どんな言葉をどう組み合わせたか、これは
逆にキーワードを選定する際に、実はとても役立つことでもあ
りますね。キーワード関係の本やサイトで、きっと耳にしたこ
とがあるのでは?



KEY値の数値はあくまで参考。検索するのは人です。だから
人は何を求めるときどんな言葉(キーワード)を入れるのか・・
その辺を自身の体験と照らし合わせて考えれば、ただKEY値
がいいからと、ピント外れな(例えば売れない)キーワードで勝
負しちゃったりとか、そんな罠に陥ることを少しでも回避でき
るんじゃないかな・・



いや、自分もその辺試行錯誤中で・・(汗)



常に意識していたいです(;゜;;∀;゜;)(滝汗)



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



<関連記事>

-KEI値の背後に潜む罠
-ウォンツとニーズ、意識してる?
-track word を設置してみたら・・



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | キーワード
この記事へのコメント
こんばんは、riseです。

巨人Googleの検索には本当にマニアックなオプションが用意されていて、ヘルプでも見つけられないほど様々な検索手法が用意されてますよね。

全ての情報は検索から・・といっても過言ではない今、最低限のことはマスターしていいサイトを見つけたいですね。

1文字がはじかれるとは知りませんでした(^^;)やったことなかったもので・・
Posted by rise at 2007年05月23日 21:00
こんばんは、Oh!keiさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

Googleは高機能なのに、なんか使いこなせてないですよね。宝の持ち腐れとか、豚に真珠とか……そういうことわざが浮かびます。

Oh!keiさんの、真剣に調べて実践しよう!という姿勢が大好きです(←告白)(*ノノ) キャー

それでは〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2007年05月24日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

