ニコニコ動画モバイル使用報告?(゚∀゚)

2007年05月26日

ニコニコ動画モバイル使用報告?(゚∀゚)



スポンサード リンク


今日は他人の褌で相撲をとらせて頂きます。ども Oh!kei っす♪
以下、旦那さまのmixi日記より引用。。。。|彡サッ



ニコモバを地下鉄と新幹線で使ってみた


          ニコモバ画像.jpg


ペースメーカーへの影響を考慮して、全国で唯一携帯電話の
電波が届かないという名古屋市地下鉄なのだが、3Gの周波数
帯は大丈夫との事で、早速FOMAに替えたことだし、地下鉄の
中で どれぐらい使えるか試してみた。

#というわけで、ニコモバを見てみたわけだが、
#すげぇ、ちゃんと見れるよ、ママン。

気を良くして、今度は新幹線で試してみる。
新幹線は高速で移動しているので流石に帯域が確保できず
まともに再生できないんじゃないか?と期待していなかった
のだが、これがまたちゃんと再生できて感動!
しかもコメントの入力まで可能だ(w

#写真は新幹線でも元気に再生しているニコモバ。
#見にくくて申し訳ないのだが、画像に「新幹線から
#コメントテスト」と書かれているのがお分かりだろうか。


でも、問題点が。ご存知の通り地下鉄の駅はホームしか
電波が届かず、発車してから次の駅までの数分間は
電波が途切れてしまう。当然その間は動画が止まるのだが
次の駅についてもずっと「接続中」表示のまま復旧できない
のだ。

同じことは新幹線でも起こる。木曽川の長い橋を渡っている時
や 長いトンネルの中で、長めに接続中状態になると復旧でき
なくなり 一度iアプリの終了を余儀なくされる。

FOMAの仕様とかなら致し方ないのだが、もしアプリ
ケーション の問題であるならば、是非改善してくれると
有難い(w


引用ここまで。



旦那さまは今日も「らき☆すた」のOPを聴きながらご機嫌に
出勤して行った。。(´・ω・`)いってらー



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



<関連記事>

ニコニコ動画モバイルGET?(・∀・;)



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

