日本語ドメイン?(・A・;)

2007年05月29日

日本語ドメイン?(・A・;)



スポンサード リンク


こんばんにゃ♪楽天ブログも始めたOh!kei っす。「楽天は人通り
が多い」って言葉、どこかで読んだ覚えがありますが、確かに、
Seesaaで初めて記事書いた時より、アクセス数は多い・・(笑)


日本語ドメイン?(・A・;)


日本語ドメインとは - はてなダイアリー


日本語ドメイン関連の情報が今あちこちで見かけられます。
このブログに来てくださる方なら多分もう大方は知ってるの
かな?(^^;

現時点(2007/5月)ではYahoo検索で上位表示される傾向にある
ようですね。


実際それで成果を出された方の無料レポがありました。

たった1記事、作って5日目にYAHOO検索1ページ目を
ゲットした簡単な方法!




「ドメイン」って言葉だけで、ちょっとパス(汗)となってました
が、この無料レポートには、Seesaaブログで簡単に試せる方
法が載ってました。



いつまで、日本語ドメインがYahoo検索で有利な状況が続くか
分かりません。試すなら早い方がいいかも・・



自分も何でも試してみっか、の精神で(・∀・;)チャレンジして
みます。

たった1記事、作って5日目にYAHOO検索1ページ目を
ゲットした簡単な方法!




ただ



根本的には、下記記事のSEO観に共感します。



SEO(検索エンジン最適化)=検索エンジンと仲直り?
▼2007年5月7日 12:10 付の記事
□国内internet.com発の記事


一部引用させて頂きます。


検索エンジンとユーザーと仲良しのサイトにするのは、たくさ
んのリンクを人為的にはることでも、意味もなくキーワードを
たくさん埋め込むことでもありません。それは検索エンジンを
騙すことです。たとえ、検索エンジンのアルゴリズムを騙すこ
とができたとしても、ユーザーを騙すことはできません。サイ
トの目的は1位になることではないからです。


引用ここまで。



あなたの今日もどうぞ沢山実りありますように(^^/



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして。

日本語ドメインにちょうど興味があったところでした。
試してみようかと思っています。

また遊びに来ますね。
応援して帰ります☆
Posted by ブログアフィリエイターTicoのハッピーライフ at 2007年05月30日 08:28
Oh!keiさん、こんにちは。(^^)

日本語ドメインですか〜。
以前から知ってはいたのですが、日本語ドメインが検索エンジンに有利とは知りませんでした。

ただ・・・まぁ、海外の人を対象にはしていないのであれですが諸外国からどう見えるのか、もしくはアクセス自体ができないのか、が気になるところですね。
あっ、もしOh!keiさん日本語ドメインのページ作られたらその後の報告聞かせてくださいね。(^^)

あと、自分もeditaでサイト作ったのでもしよろしければ参加してください。
まだまだ、人いないんですよ。(笑)
Posted by ゆう at 2007年05月30日 14:32
日本語ドメイン、私も最近知りました

でも今は日本語ドメインスパムが多くて…(>_<)
これじゃそのうち検索エンジンからはじかれるに決まってる〜


日本語ドメインだろうがなんだろうが、中身を持っているサイトが残るんですよね
自分もその信念のもと、コツコツやってます
Posted by 理系アフィリエイター唯’ at 2007年06月02日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。