ダイ・ハード4.0、爽快なダメ親父?(・∀・;)

2007年08月02日

ダイ・ハード4.0、爽快なダメ親父?(・∀・;)



スポンサード リンク


一週間ぶり!(^^/ Oh!kei っす。お義父さんがまた入院したり、
飲み会3連チャン続いたり、色々ありましたが、日常は続きます。
あなたはいかがっしょ?笑顔ならいいな♪^^今日は、日記です。



ダイ・ハード4.0、爽快なダメ親父?(・∀・;)



畳み掛けるど派手なアクションシーンの連続、もはや超人と化した
かのよなマクレーン警部(ブルース・ウィリス)の、痛快&あり得ない
活躍ぴかぴか(新しい)



自分は単純に楽しめた\(^0^)ノ
(そんな描かれ方に賛否両論あるみたいだけど)



以下少々ネタばれあり?これからご覧になる方はご注意を♪


過去3回の死線をくぐってきたマクレーンさんだから、そりゃ
変わるでしょ。初めて登場した時より、クールに渋く、容赦な
く敵を倒していく。ターミネーターと少し印象重なった(^^;



でも超人じゃないね、マクレーンさん。今は奥さんと離婚してい
るようだ。さりげに挿入されたその事実にリアリティー感じた。



彼とは平穏な日常は望めないと、奥さん見切りを付けたのかな。
やっぱりね、なんて妙に納得。その辺りの説明はないので真相は
分からない。



そして、年頃に育った実の娘には、うざい父親として扱われ、
何だかマクレーン、哀愁漂うダメ親父風です。



そんな彼が、気付けば否応なく事件に巻き込まれ、ヒーローや
超人なんて望んじゃいないのに、奇しくもそう行動している。



そこにあるのは、向ってくる敵は(ヘリだろうが戦闘機だろうが)
とにかく倒せ!生き抜け!そして娘を救え!って単純明快な行動
理念だけだと思う。それがカッコイイ!



次々降りかかる窮地をあり得ないよ@@って形で切り抜けてしま
う彼の姿に、頭空っぽにしてどっぷり浸かったら、もう爽快その
ものひらめき



それは「ダイ・ハード1」とは違う楽しみ方かもしれないけど(笑)



サイバーテロだけど、コンピュータに向かって、頭脳戦みたい
なシーンもほとんどない。コンピュータのこと分からなくても
何が起こってるかは、インパクトある映像で十分伝わってくる。



ただ、SEの旦那さまからしたら、コンピュータ関連の内容で
やっぱ突っ込みどこ満載だったようだ。○○(何かの型番)はな
いだろ、とかなんだかんだつぶやき、別の楽しみ方をしていた
ようだ。(自分には全く分からない(笑))



コンピュータに詳しいお方にはそんな楽しみ方もできそうだ♪



レビューいくつか読んだけど、評価の高い方も低い方もダイ・
ハードに対する熱い想いが伝わって、なかなか読み応えあり。

Yahoo!映画・作品ユーザーレビュー(役立ち度順)



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



<追記>

今度は、明後日8/4(土)
「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」行きます!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

       

じーさん(お義父さん)が入院してる総合病院の売店にはガシャ
ポンがいくつも並んでいる。娘は見舞いに行く度それも楽しみに
している。昨日はガンフォームとゼロノスをGETし、おじいちゃん
が淋しくないようにと、病室内のTVの上に2体を置いてお泊りさせ
今日連れて帰ってきたるんるん



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 13:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
アドセンスをはじめて1週間。人生49年の蓄積した面白ネタを6つのブログに分けて書き始めましたが、ぜんぜん駄目なので、今朝、こうしてグーグルで商材がらみでないアドセンスのブログを探してたどり着きました。いやぁ、ブログを読んで3年、こんなに熱心に読んだことなかったです。本当にありがとうございました。アドセンスの奮闘日記のようなものが読みたかったんです。勇気が湧いてきました。今、ネットショップで生きているのですが、アドセンスも何とかモノにしたいです・・・。本気でOh!kei様のブログ精読させていただきます。(ついでに1回だけアドぽち協力します。 内緒ね。)ちなみにうちの娘は小3と年長ですが、仮面ライダーではなくプリ5に夢中です。
Posted by suna at 2007年08月03日 07:31
◆sunaさま

お役に立てたら嬉しいっす^^

sunaさまの所にも今お邪魔させて頂きま
した。お互い今日も一日輝かせましょう
ねー(^^/♪
Posted by Oh!kei at 2007年08月03日 12:05
こんにちは!
お義父様早く良くなること祈ってます。
マクレーン、仮面ライダー、懐かしい!
仮面ライダーはオダギリジョーのクウガからアギトまで毎週子どもと見てました。
オダギリジョーは今やBigスターですね。
応援ぽち♪
Posted by SOHOママ at 2007年08月03日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。