鼻歌検索「midomi」日本版始まった♪(゚∀゚)

2007年08月10日

鼻歌検索「midomi」日本版始まった♪(゚∀゚)



スポンサード リンク


以前「鼻歌検索とな?(´・ω・`)」にて紹介したmidomi.comが
日本でも始まりました。ども Oh!kei っす♪



鼻歌検索「midomi」日本版始まった♪(゚∀゚)



本日(07/08/10)より開始→ midomibeta



要は、鼻歌であなたの知りたい曲名検索しちゃうよひらめきって
サービスなんだけど、面白いと思ったのが


SNS的機能も備えてるってとこ。



以下「midomi」の説明ページから一部引用します。


歌って作る

私たちは、音楽なら何でも探せる、そんなデータベースを作り
たいと思っています。どんな言語やジャンルの曲でも、あなた
がmidomiのマイ・スタジオで歌う歌がデータベースを作って行
きます。次に誰かがその曲を探した時、あなたのパフォーマン
スがデータベースから引き出されて検索結果のトップに掲載さ
れるかもしれません!


歌でつながる

midomiでは、自分のプロフィールを作成し好きな曲を歌ってレ
コーディングしたり、それを友人に聴いてもらう、他のmidomi
ユーザがそれを見つけて聴くことなどができます。また他のユ
ーザのレコーディングを聴いて評価したり、メッセージを送る、
オリジナル楽曲を購入するなど、音楽や人々とつながる様々な
ことが発見できるでしょう。


引用ここまで。



ちょっと自分の歌を誰かに聞いてもらいたい、感想なんか貰えた
ら嬉しい、なんて方にはお手軽な自己表現の場になるのかな^^



ニコニコ動画にも、MAD製作の達人たちがどんどん生まれて
いる。だから、このサイトからも、人気の鼻歌ミュージシャンが
生まれて、そっからメジャーデビューexclamation&question なんて可能性もあ
るかもしれない。今後このサービス(サイト)が育ったらね(^^;



ともあれ、鼻歌が集まれば集まる程、検索データベースの充実
も図れるって寸法なんで、ちょっと面白そうって思った方や、歌
には自信あり、って方は一度覗いてみてはいかがっしょ?(・∀・;)

midomibeta



自分は検索要員しますから(汗)|彡サッ




ITmedia News によると、いずれ携帯電話にも対応するようなの
で、ケータイに向かってるんるんふんふんるんるん歌う人の姿が、そのうち
あちこちで見られるようになるのかにゃ〜???('A`)



「ふんふふーん」と鼻歌を吹き込むだけで、その歌の曲名や
歌手名が分かる上、“鼻歌アーティスト”たちの歌声も聞ける
「midomi」日本語版が登場。年内には携帯電話から使えるよう
にする考えだ。


全文:鼻歌検索「midomi」日本版公開 携帯版も年内に
(ITmedia News 2007年08月09日 18時22分 更新)



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



<関連記事>
- 鼻歌検索とな?(´・ω・`)



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 19:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 無料ツール
この記事へのコメント
こんにちは〜♪ガイです。

お久しぶりです^^

最近は携帯アフィリネタばっか書いてて

役にたてなくてすいません^^

いや、、携帯アフィリ、、はまると

めちゃくちゃ面白いんですよ♪

おすしさんのアドバイスもかなり為になりますし、モチベーションもなんとか保ててます。

被リンク数は、いつの間にか上がってたので、結構嬉しかったりして、またモチベーションをあげることができました^^

midoriは面白そうですね〜。

自分はマイク持ってないんで、抽選目当てで参加しようかな〜なんて思ってますが(笑)

携帯で使えるようになると、一気にユーザー数を増やしそうですよね♪

では、良いお盆休みを♪

(自分も特に変わりませんが(笑))
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2007年08月13日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50817973
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

