中の人などいない・・?(・A・;)

2007年09月10日

中の人などいない・・?(・A・;)



スポンサード リンク


中の人っても電王ん中の高岩さんが、とかって話じゃなく(爆)
アクセス解析の話だす。ども、Oh!kei っす(^^/



中の人などいない・・?(・A・;)



「なかのひと」、今年(2007年)4月に始まったユニークなアクセス
解析サービスです。設置されてるブログもちらほら見かけます。



そこで、自分も設置してみた♪(・∀・)


こんなタグをブログに貼るだけでOK。(サイズも色々あります)
登録も、メルアドとサイトURLのみでいいのでお手軽です。

         なかのひと
※右サイドバー一番下辺りに設置してあります。



さて、「なかのひと」で分かることは



どんな法人(企業や学校等)に属する人が、自分のサイトにアクセ
スしているか、またその所在地は何処なのか、そんな事を地図と
連動させてビジュアル的に見せてくれるんですね。



アクセス元のIPアドレスを、法人に限って解析しているので、
決して個人を特定したりしてる訳ではないとのこと(^^;



で、このブログにゃ、中の人などいない・・?(・A・;)



と思いつつ試してみたら、あらら、ちらほらと中の人が訪れてい
るじゃありませんか。大学や病院(Why?)、某企業さんだったり。



※当サイトの解析結果のキャプチャー画像(ぼけてます)

        なかのひと解析結果


「なかのひと」ではどういった経緯でアクセスしてきたかまでは
分かりません。そこで別のアクセス解析を併用し、日時から目安
を付け、追跡してみました。



そしたら、ほとんどがGoogle検索から。あと、ほとんどが望んだ
内容じゃなかったのか、短時間でサヨナラしてました・・orz



とまぁ、こんな感じだった訳ですが、あなたならもっと有効に活
用できるかも^^それに、記事を書く作業は孤独です。そんな時、
こんなとこからも来てくれてるんだ・・なんて思うと、何やら励み
にもなる気が。。しません。。?(笑)



なかのひと

興味を持たれた方はぜひお試しあれひらめき



<追記>

先月(07年8月)、年齢・性別解析も新たに付け加わりました。
詳細はこちら参考まで。

あんな人にも見られてた!
「なかのひと」にアクセス元の性別・年齢推定機能

ITmedia News 2007年08月07日 14時00分 更新



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



<関連カテゴリ>

アクセス解析って?



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | アクセス解析
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Excerpt: スズキ・KeiKei(ケイ)は、スズキ (自動車メーカー)|スズキが生産、販売している軽自動車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:..
Weblog: 軽自動車メーカー比較
Tracked: 2007-09-14 10:42
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

