初音ミクちゃんのJR発車音楽?

2007年09月15日

初音ミクちゃんのJR発車音楽?



スポンサード リンク


昨日旦那さまが「東京のJRの発車音だよ(´・ω・`)」と、ニコ動で
こんなん見せてくれた。「え?(・∀・;)歌付きなの?え、違うの?」
と、おまぬけな返答をしてた Oh!kei ですが・・(^^;



初音ミクちゃんのJR発車音楽?







この発車音の声の主は


(設定上は) 萌えボイスで歌ってくれる16歳のバーチャルアイドル
初音ミクちゃん揺れるハート(現実的には) いわゆる、VOCALOID です。



VOCALOIDってのは、はてなの説明によれば


VOCALOIDは、コンピュータ上で歌声のパートの旋律と歌詞を
入力すれば、そのまま楽曲のヴォーカルパートを制作すること
ができる歌声合成ソフトウェアです。


とのこと。



初音ミクちゃん、ニコニコ動画上で、この頃よく見かけます。
きしめんだったり、鳥の詩(air)だったり、アクエリオンだった
り歌ってくれてる。



こんな記事も見かけた。


初音ミクは8月31日の発表以来、試聴コンテンツのクオリティー
の高さがネットで話題になった。さっそく購入したユーザーは、
楽曲を制作して「ニコニコ動画」「YouTube」に次々にアップ。
そのクオリティーの高さに驚いたユーザーがまたソフトを購入
するといったサイクルで、人気がふくらんできた。



引用元:
異例の売れ行き「初音ミク」「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野
ITmedia News 2007年09月12日 14時13分 更新



で、やっぱうちの旦那さまも、楽天かどっかで注文してたそうだ。
が、納期がかなりかかりますとの返答に、そんなに待てん!とキャ
ンセルしたのだそうな・・(およー;



んな訳で、我が家に初音ミクちゃんが来るかは微妙ですが・・



ともあれ、上手く歌えない人でも、歌の実力ではなくプログラミ
ング(?)次第で、上手な歌手(やら萌える歌手)を作れる初音ミク
ちゃんは面白そうだし、それを広く公表できる、ニコ動みたいな
場があるのも事実で。



なんだかんだ言って、ムーブメントを起こす土壌となったニコニ
コ動画と、技術の進歩の粋である「初音ミク」に、ある種の感銘
を受けた自分なのでありました。(落ちも教訓もなくスマソたらーっ(汗))



       

  ネーミングとキャラ絵も結構好きだったり(^^;



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



<関連記事>

- 鼻歌検索「midomi」日本版始まった♪(゚∀゚)
- ニコニコ動画deごまあえ(・∀・)
- 初音ミクちゃん受難続き!?(・A・;)



************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野
Excerpt: すなっちに先を越されたがおいらもずっと気になっていた。たしかに16000円は高い
Weblog: 大阪の耳はロバの耳
Tracked: 2007-09-24 16:39
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

