世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(前編)

2007年10月04日

世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(前編)



スポンサード リンク


世にも奇妙な・・今回の特別編、怖がらせるホラーがなかった。大人
の都合で自粛したのかにゃ?・・(°∀°,,)ども、Oh!kei っす♪



世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(前編)



例によって、放送順に感じたままの感想書きます。あらすじは書きま
せんが、ネタばれあるかも? 念のため・・ひらめき


『未来同窓会』
石原さとみ 他

3年後の同窓会に行ったら他の同級生は30年後の姿になってた?

こういう設定だと、最後どう落とすのか、謎解きをまず考えるけ
ど「フリーター」や「IT」って言葉を知らない主人公の描写や、
過去やら現在の場面が入れ替わる展開、そんな事から結末が
なんとなく読めていた。結局実は主人公は・・って、お約束の設
定だったけど、最後切なくて、ホロリときた(ノД`)


高校時代の同級生たちの30年後の姿が、歳とったら確かにこう
なるかも・・ってくらい説得力あったのも面白い。主人公のハルカ
も30年経ったらどう変わるかな?なんて想像してみたけど、でき
なかった。そして、それはないんだ・・って思ったら・・何かね、
また泣けてきた。


記念写真には3年後の皆の姿が写っていたけど・・これは怖いけ
ど嬉しい心霊写真?


来春早々、自分も高校の同窓会がある。奇しくも50歳記念。ちゃ
んと50歳の同級生に会えるかな・・?




『カウントダウン』
 阿部サダヲ、MEGUMI 他

原作は、樋口明雄さんの「カウントダウン」2005年8月発売の
ミステリマガジン(早川書房)に載った作品。


原作通りかどうかは不明。TVの作品だけ見ると、ナンセンスと
か不条理とか言われるジャンルっぽい。こういうのって不思議が
続き、どう落とすかにかかってくるけど・・


え、結末これですか、って拍子抜けして、その後、でもこれって
永久に続く可能性あり?とか思ったら、微かにぞっとした。


映像的には、綺麗に並べられた机の数字が壮観だった。手間暇
かかってるね、確かに(^^; そして主人公のダメ男ぶりがいっそ
清清しかったりして、好感が持てたのも不思議(笑)



以下後編に続く(ゴメン、もう眠いっす)
   ↓↓↓
世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(後編)



あなたの今日、明日も輝きますように(^^/



<関連記事>

- 世にも奇妙な物語 '06秋の特別編 感想っす♪
- 世にも奇妙な物語 '07春の特別編(仮)だよ(・∀・)
- 世にも奇妙な物語 '07春の特別編 感想だす(´・ω・`)
- 世にも奇妙な物語 '07秋の特別編、10/2だよ(・∀・)


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

