世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(後編)

2007年10月12日

世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(後編)



スポンサード リンク


世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(前編)の続きです。
Oh!kei の日常は極く平穏ですにゃ・・あなたはどっかな?(・∀・;)



世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(後編)



あらすじは書きませんがネタばれあるかも・・念のため(^^;



『自販機男』
城島茂 ほか


見終わったとき、何かね、涙が出てた・・(^^; 自販機が本当に
カワイダさんの生まれ変わりだったか、心を持ってたかは分から
ないけど、自販機を通して主人公が生き生きと変われたことが嬉
しくて。


最後のシーン。お金を入れてないのに自販機が栄養ドリンクを出
してくれた。故障なのかもしれない。でも自分にもカワイダさん
の「お疲れさん♪」って声が聞こえた気がした・・


ヤングアニマル(白泉社)2007年9号に掲載された読み切りマンガ
「俺と自販と、時々、オッサン」(肥谷圭介画・加藤公平原作)が
原作。マンガでは自販機がしゃべるらしいけど詳細は不明。マン
ガもいいらしい。



『ゴミ女』
松下由樹 ほか


ゴミ屋敷、そしてゴミ女である必然性はないじゃん!ってタイト
ルから想像してた内容との乖離は感じたけど・・


誰にも潜むダークな部分。人生の中で捨ててきたモノたち、敢え
て気付かないフリしてるそんなモノたちを、ひっそりと誰の目に
も触れないように隠してくれる場所があったら、それは救いでも
あり同時に怖い場所でもある・・かな。


ゴミ女も主人公の女性も怖いです。そして案の定そんなゴミ(隠
されるモノ)にされてしまった主人公の旦那さんに同情しながら、
なんとなく爽快感も感じている自分も怖かったりした・・(爆)



『48%の恋』
白石美帆、岡田義徳、松本若菜 ほか


昔から映画なんかでもよくある設定で、思った通りの展開で・・
もうひとひねりあっても良かったのでは?と思う位、素直でカワ
イイお話でした。単純にぽわぽわ〜んと楽しめたからいっか(笑)


ところで、キャストに松本若菜さんの名前を見つけて、え!!?
と、本編を見返して発見!主人公の同僚の女性だったのね〜@@
仮面ライダー電王の愛理さんでしか知らないから、普通の会話口
調だと全く気付かなかった。電王の熱烈ファンとしては、意味も
なく、か−な−り嬉しかった(笑)



てことで、今回の「世にも奇妙な物語 '07秋の特別編」はインパ
クト的にはちょっと物足りない気もしたけど、それなりに楽しめ
ました。また次回を楽しみに待ちますぴかぴか(新しい)



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



       
「仮面ライダー電王」キャラクター・ソング Double-Action Coffee form
  (※向かって右側が松本若菜さん演じる愛理さん♪)

ひらめき世にも奇妙な物語 DVD



<関連記事>

- 世にも奇妙な物語 '06秋の特別編 感想っす♪
- 世にも奇妙な物語 '07春の特別編(仮)だよ(・∀・)
- 世にも奇妙な物語 '07春の特別編 感想だす(´・ω・`)
- 世にも奇妙な物語 '07秋の特別編、10/2だよ(・∀・)
- ナオミと愛理さんの Coffee form は程良いブレンド感(・∀・)
- 世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(前編)


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 17:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
Oh!keiさん
おひさし〜です。
土建屋ムサシっす。

いや、ほんま不義理しておりまして
申し訳ありません。

本日(10/14)よりブログを
再開いたしましたので
ご挨拶に寄せてもらいました。

また、宜しくお願いします。

さてさて

ほぼTVを見なくなって1年が経過しました。

けど
世にも奇妙な物語は・・・
やっぱり見てみたい。

これからは情報収集もかねて
TVを少しは見るようにしようと

思っても見ない習慣というのは
恐いですね。

見ると疲れてしまいます。(笑)

ではでは
まったね〜

百万トン級!応援ポチドン!
Posted by 土建屋ムサシ at 2007年10月14日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/58901774

世にも奇妙な物語 城島茂
Excerpt: 世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(後編)世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(前編)の続きです。 Oh!kei の日常は極く平穏ですにゃ・・あなたはどっかな?(・∀・;) 世にも奇..
Weblog: 城島茂情報ブログ
Tracked: 2007-10-24 04:52
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。