Copyright(C)を自由形式で設置(Seesaaブログ)

2007年11月16日

Copyright(C)を自由形式で設置(Seesaaブログ)



スポンサード リンク


東海地方もぐっと冷え込んで、数日前からストーブ付けてます。
あなたの所はどっかな?元気かな? ども、Oh!kei っす!


Copyright(C)を自由形式で設置(Seesaaブログ)


ブログの一番下(フッター)に遅まきながら表示してみました。

        Copyright(C)完成例

Copyright(C) っての。これはご存知の通り


著作権を表すものですね。検索すれば説明が色々出てきます。
ので、その説明は省略します。(念のため、下記サイトさんなど
自分参考になりました(^^;)

ひらめきとほほの著作権入門
ひらめき著作権と「マルC」


今回はその設置方法について書きます。


htmlに書き込む方法もあるようですが、html触るの怖いので(^^;)
自由形式を利用してみました。


デザイン→コンテンツ→自由形式の追加


自由形式の自由入力欄

Copyright(C) 2006-2007 お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
All Rights Reserved

と書き、配置をフッターにして再構築してみた。そしたら

        Copyright(C)寸詰まり例

あらら、枠と重なってしまったよ(・A・;)


そこで


<br />Copyright(C) 2006-2007 お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!All Rights Reserved

改行タグ(朱書き)を入れてみた。(※<>は本来半角。ここに
表示できるよう全角にしてあります)


そしたらこうなった。

        Copyright(C)間延び例


ん〜何か文字の大きさが間延びしてる?


そこで


自由形式のコンテンツHTML編集へ行き、


<% content.header -%>
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>


とあるところを、


<div class="side">
<% content.header -%>
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>
</div>


と書き換えた。(朱書き部分を付け加えた)
(※これも、<>は本来半角です)


結果、文字が小さくなり冒頭の画像のようになりました^^



Copyright(C)は、日本では別に表示しなくてもOKらしいけど、
表示してるサイトさん多いですね。意志表示の意味合いと、なん
となく箔が付く感じがするから・・かにゃ?(・∀・;)


あなたもまだでしたら、いかがでしょ?ひらめき



あなたの今日、明日もどうぞ輝きますように(^^/


<関連記事>
- 自由形式(Seesaa)のコンテンツHTML大技小技?(。A。)
- コピーライトの表記と著作権


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/60695185
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

