アドセンスの新機能「広告管理」を試してみた(・∀・)

2007年11月23日

アドセンスの新機能「広告管理」を試してみた(・∀・)



スポンサード リンク


勤労感謝の日、世界中の勤労する人々に(自分も含めて)感謝しな
がら、久しぶりの記事更新です。ども、Oh!kei っす(^^;


アドセンスの新機能「広告管理」を試してみた(・∀・)


アドセンスの新機能の「広告管理」もう上手に活用されてる方もいら
っしゃると思いますが、自分も試してみたので、ご報告♪


まずは下記手順に従って、新機能にてアドセンスコードを作成。


1. http://www.google.com/adsense でアカウントにログインし
  ます。
2. [AdSense 設定] タブの下にある [広告を取得] リンクをクリ
  ックします。
3. 製品として [コンテンツ向け AdSense] を選択します。 現在
  のところ、新しい AdSense ユニットはコンテンツ向け AdSense
  でのみご利用いただけます。
4. 以前と同じように、広告タイプ、フォーマット、色、チャネル
 を選択します。
5. 次に、AdSense ユニットに覚えやすい名前を付けます。 将来
  に変更を加える際にユニットを簡単に特定できるよう、この
  名前には、AdSense ユニットが掲載されるサイト、ページ、
  または掲載場所を含めるようお勧めいたします。
6. [送信してコードを取得] をクリックします。
7. 新しく生成されたコードをコピーして、サイトに貼り付けま
す。


引用元:新しい広告管理の概要(Google AdSenseヘルプセンター)


従来の広告作成手順とほぼ同じ。違うのは最後に送信すること位。
なので決して難しくはないです。


従来の作成方法で作ったコードを利用することもできます。
広告 の管理の画面内にある「以前の AdSense コードをインポー
ト」ってリンク先に飛んだら、簡単にできました。(お試しを^^)


さて、新たな方法で無事アドセンス広告が表示されました。


アドセンスの広告管理画面には、今作成した広告情報が、
広告ユニットとして載ります。

      アドセンス実験0


新機能の「広告管理」の凄いとこは、アドセンスの広告ユニット
の設定内容がAdSense サーバ上に保存され、簡単に色やチャネル
の変更等ができるってこと。今までみたいにコードを貼り直す必要
がないんですね。


てことで、ホントにそうなるかも試してみた(・∀・;) ここから
変更を加えたい広告ユニットの編集画面へ飛びます。右端の「設
定を編集」ってリンクをクリックしてみると、こんな画面に飛び
ます。

      アドセンス実験1


今回試しにタイトル色を赤に変更してみた。変更したら画面左下
の「設定を保存」をクリック。(画像ではちょうど見えない部分
です)


すると、サイトに設置されたアドセンスは


大体7、8分でタイトル色が赤くなりました(゚∀゚)おお

      アドセンス実験2



これはいい♪



まだ試されてない方、一度ぜひお試しをひらめき



あなたの今日、明日もどうぞ輝きますように(^^/



<関連記事>

- アドセンス管理画面の新機能、近日リリース!(゚∀゚)

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


この記事へのコメント
ほ〜♪
なんだかアドセンスも色々できるんですねぇ!
勉強になりました!

また読ませて頂きますね♪
応援☆
Posted by ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太 at 2008年01月31日 22:30
おお。
なるほど。勉強になりました。

広告管理機能を誤解していました。
今までも保存は出来ていたから、そこがどうにかなったのか位の認識でした。
Posted by ken at 2008年02月12日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/68541296
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

