仮面ライダー電王フォトブック IMAGIN 感想にょ(・∀・)

2008年02月07日

仮面ライダー電王フォトブック IMAGIN 感想にょ(・∀・)



スポンサード リンク


今日2/7は仮面ライダー電王のコハナ役、松元環季ちゃんの9歳
の誕生日。いや若い。てか幼い!(汗) て訳でこれの感想行きます。


仮面ライダー電王フォトブック IMAGIN 感想にょ(・∀・)


カバー付きの本(コミックスとか)ってはずした下にもお楽しみがあっ
たりする。この本も例に漏れず、早々にカバーをはずしチェックした
娘が「う、行動読まれてる」と呟いた・(゚∀゚)うほ!な仕掛けあり。


タイトル通りカバーに中身に帯に、IMAGIN(イマジン)てんこ盛りひらめき


82ページ中、半分以上カラー。イマジン達のグラビアは撮りお
ろしだけあって、皆得意のポーズで素敵にアイドルしてますね。


モモ、キンはいかにも漢(おとこ)って感じ。絵になるね。ウラは
なんでこんなにしぐさが女らしいの?(でもそれがいい!)リュウ
ちゃんはとにかくカワイイ。とかかんとか、眺めてるだけで妄想
の世界にトリップできます(。A。)ひあー


フォトブックだけど、記事が思いのほか読み応えあります。その
分、グラビア数が物足りないってのはあるかもね(^^;自分として
は読みたい方だから、全然OKなんだけど。


声優インタビュー、スーツアクター座談会、脚本家の小林靖子
さんインタビュー等々。こういった内容は、過去にもDVDや他
の特集本で目にしてるので重なる部分もあるけど、でも楽しい。


読む都度、また違った気付きが得られる。イマジンたちに自分は
なんでこんなにはまったんだろと考えるに、イマジンを演じる声
優さんやスーアクさん達の強い思い入れや愛着(愛情?)を感じる
につけ、こうした皆の想いが集結したとこに(見る側の想像つか
妄想も含めて)イマジン達が活き活きと生を得、愛すべきキャラ
に育っていったからなんじゃないか?などと勝手に確信したり。


1話〜48話の放送リストが一覧で載ってるのもお役立ちひらめき


サブタイトルやあらすじ。その回の契約者名や契約内容。更に
登場イマジン(声優さんも)、登場フォームまで載ってます。自分
の好きなロッドやガンの活躍(あんま活躍してないか(^^;))を見
返したい時、或いは娘がひいきの敵イマジン、ウルフさんは何話
に登場だっけなんて時、すぐにその回とタイトルが分かる。


ネットで調べても分かるだろうけど、紙に一覧であるってのは
また便利なもんです。


スーパーヒーロータイムエンディングセリフ集も全部載ってる
のも凄い!字面だけでも笑える。


眺めて良し、読んで良しの、満足な一冊となりました。イマジン
好きなら買って損はないですね♪



あなたの明日がどうぞ輝きますように(^^/



       
仮面ライダー電王フォトブック IMAGIN


<関連エントリー>

- 仮面ライダー電王サントラを聴いて(・∀・)
- 劇場版、仮面ライダー電王予習のため・・(・∀・;)
- 劇場版、仮面ライダー電王に癒されて(・∀・;)
- 仮面ライダー電王、キャラクターブック01.は・・(・∀・;)
- ナオミと愛理さんの Coffee form は程良いブレンド感(・∀・)
- 仮面ライダー電王スペシャルトークショーDVDの感想にょ(・∀・;)


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/82784097
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

