AdSenseのご利用規約が更新されましたって(08年02月)

2008年02月28日

AdSenseのご利用規約が更新されましたって(08年02月)



スポンサード リンク


アドセンスに昨日ログインしようとして、文字がうわーーーーっと
出てきてびっくりしましたが・・(あなたも?(^^;) AdSense 日本版
公式ブログにて、下記のような発表がありました。


AdSenseのご利用規約が更新されましたって(08年02月)


【重要なお知らせ】 AdSenseのご利用規約が更新されました
Inside AdSense(AdSense 日本版 公式ブログ 2008年2月26日)


規約に目を通し、同意にチェックを入れる必要がありますが、
一応ちゃんと目を通してからと思い、画面で読むのもしんど
そうだったんで、プリントアウトしました(7ページになった)


そしてじっくり腰をすえて読みました。今まで以上に厳しい姿勢
でアドセンス規約の遵守を謳っていると感じました。また、して
はいけないことも大方伝わってきましたが、いまいち意味が分か
らない事もありました。


例えば・・一部引用します。


例えばAdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集する
ために、Cookieやウェブビーコンを使用していることをユーザー
様に対して明示していただくことになります。これは、ガジェッ
ト広告や将来的な新しい製品を含む、様々な新しい広告フォー
マットをサイト運営者様にご利用いただくために追加させていた
だいた要件となります。



と言う文章がありますが、これは具体的にサイト内で何か記述を
する必要があるのか?ガジェット云々に関係する場合だけのこと
なのか?その辺もはっきりしません。


あと休眠状態のアカウント(具体的には2年以上ログインされて
いないアカウントであり、本人に連絡がつかない、等々の条件が
書かれています)で、支払金が保留されている場合、慈善事業団
体に寄付する旨了承し、同意するよう求めていたりします。。たらーっ(汗)


ともあれ、アドセンスの今後の情報に敏感になっとこ!と思いつ
つ、「同意する」にチェックを入れました。(・∀・;)


てな訳で、ご自分の目で確認されるのが確実・・ですね(^^;


Google AdSense - 利用規約
※英語の画面に行きますが「日本」を選択すればくだんの長文が
 表示されます(^^;

Google AdSense プログラム ポリシー
(Google AdSense ヘルプ センター)

【重要なお知らせ】 AdSenseのご利用規約が更新されました
Inside AdSense(AdSense 日本版 公式ブログ 2008年2月26日)



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



【関連エントリー】

- AdSenseのガイドブック(PDFファイル)を読んでの感想
- グーグルアドセンスの禁止事項
- グーグルアドセンスに質問しました(^^;
- アドセンスいくつまでOK?再確認(07年07月時点)
- アドセンス規約に関して-Inside AdSenseより
- グーグルアドセンスの規約改定(07年1月)
- アドセンス避けて欲しい貼り方-Inside AdSenseより

generated by 関連エントリーリストジェネレータ



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/87404909
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。