アドセンス配置の禁止事項(Inside AdSenseより)

2008年03月31日

アドセンス配置の禁止事項(Inside AdSenseより)



スポンサード リンク


お久です。Oh!kei っす。春を迎えてショートカットにしました。
幾分見た目若返った気がし・・(どーだか(^^たらーっ(汗))


アドセンス配置の禁止事項(Inside AdSenseより)


アメリカのInside AdSense(アドセンス公式ブログ)で、アドセンスの
配置に関してちょっと気になる記事が載りました。


Another look at optimizations(Inside AdSense)

翻訳サイトで訳した妙な英語と、図解でなんとなく意味は分
かったような分からないような〜?(TT) でもちゃんと訳して解
説してくれてる方がやっぱいらっしゃいましたw


アドセンス広告は背景に溶け込ませたらダメ!
アドセンスの溶け込ませる配色について【補足】
(海外SEO情報ブログ 鈴木謙一さん)

Inside AdSenseで明言された二つのガイドライン違反
(F.Ko-Jiの「一秒後は未来」F.Ko-Jiさん)


どちらもお気に入りのブログです。アドセンスやってる方でまだ
この情報を知らない方は、ぜひ一読をお勧めします。


以降は読んで頂いたと想定して書きます。


自分も個別記事ページの、記事タイトルの下にアドセンスを
配置してますが、「スポンサード リンク」というラベルを頭に
付けています。その経緯は過去記事に書きましたが→
グーグルアドセンスに質問しました(^^;


ま、念のため更に広告とコンテンツとの区別を明確にするよう
枠線も入れてみました。


で、これは実は違った意味合いも込めてしてみました。広告
としての存在感を逆にちょこっと誇示することで、例えばクリ
ック率に変化があるのか、その実験にもなるかな、なんてねw


てな訳で、着地点はちょっとずれましたが、アドセンス規約等の
動向には常に注意を払うべし!とまとめておきます(・∀・;)



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


この記事へのコメント
メチャ参考になりますw

またまた寄りますw

お気に入りに入れてありますけどぉ
Posted by ナナミ at 2008年04月04日 19:47
◆ナナミさん

ありがとですw励みになってまた
記事更新張り切ってできますww
ナナミさんの今日も輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2008年04月05日 22:41
こんにちは。エディタから飛んできました。
この件に関しては、相変わらずグーグル様が曖昧なのでどこまで「明確」にするべきか迷ってしまいますね。
ポリシーも明言しないといけないような仕様になるようですし、確認作業が大変になりそうです・・・・・
Posted by K子 at 2008年04月20日 09:32
◆K子さん

>どこまで「明確」にするべきか迷って
>しまいますね。

全くです。常に動向に注意を払って意識
しておかなくちゃ、ですね(^^;

ところで、自分も「K子」って名前で別
ブログやってるんで、何か不思議な懐か
しいような気がしていますw

K子さんの今日も輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2008年04月26日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。