世にも奇妙な物語 '08春の特別編 感想だったり(前編)

2008年04月03日

世にも奇妙な物語 '08春の特別編 感想だったり(前編)



スポンサード リンク


「世にも奇妙な物語 2008年春の特別編」昨晩堪能しましたにょひらめき
今回はデジタル映像に見惚れ、怖いというより笑って見られる感が
強かったかな、Oh!kei 的には・・。あなたはどうでした?ww


世にも奇妙な物語 '08春の特別編 感想だったり(前編)


例によって、放送順に思ったまんまの感想書きます。あらすじは
書かないけど、ネタばれ少々あるかも・・と断わっておこう(^^;



『さっきよりもいい人』
伊藤英明 藤澤恵麻 ほか


やり直しのきっかけになる顔の特殊映像が面白かった。同じ顔
(酸っぱい梅干しみたいな顔?できんわあせあせ(飛び散る汗))真似ながら、あーあ
また・・と歯がゆいことしきり。


で、ラスト。再びあの朝からやり直しなんすかね?せめて一日
クリアできたら(午前0時を境に)、翌日には進めるとかだった
らいいのに、と余計なお世話だけど主人公にいたく同情した。


しかし全く不条理な話なのに、最後の皮肉だけど笑えるオチで
さらりと終わってくれたのは救い。主人公は全く救われてない
訳だが(爆)




『これ……見て……』
戸田恵梨香 向井理 ほか


戸田恵梨香さんの熱演が、怖いよこわかった。何が怖いって
一見普通の人間に潜む狂気が一番怖い。ま最初からこのヒロ
インが怪しいぞ、って描き方にはなってたけどね。


あの不気味な少年の存在が意味不明。あるいは彼はヒロインの
潜在意識が生み出した妄想だったのかな?それを除けば現実
にあり得そうで、やっぱ怖かった。




『日の出通り商店街 いきいきデー』
船越英一郎 筒井康隆 本田博太郎 ほか


今回これが一番好きだった。マトリックスかスター・ウォーズ
かってバトルシーン、あそこまで思いっきりやってくれるとは、
「ありえんてー」「どここれー」とか叫びつつ、燃えまくりで
見ましたにょ(笑)


電気屋の女の子がオシリーナこと秋山莉奈ちゃんだったのも
超嬉しかった。筒井康隆氏は自分には中・高時代夢中になった
SF作家ってイメージが強いけど、ちゃんと役者さんやってた
んで「おひょー(・∀・;)」だった。


話も映像も、俳優さんも、すべてに見事にツボにはまったお話
でした。こういうの好きw (ほんと私的な感想でスマソ・・(^^;)



以下後編に続く(多分)。書きました(^^;↓
世にも奇妙な物語 '08春の特別編 感想だったり(後編)



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/


        
「仮面ライダー電王」キャラクター・ソング Double-Action Coffee form
※向って左がデンライナーの客室乗務員ナオミ(秋山莉奈)ちゃん

         
白いメリーさん
※「日の出通り商店街いきいきデー」所収。中島らも著。

ひらめき世にも奇妙な物語 DVD


<関連エントリー>

- 世にも奇妙な物語 '06秋の特別編 感想っす♪
- 世にも奇妙な物語 '07春の特別編 感想だす(´・ω・`)
- ナオミと愛理さんの Coffee form は程良いブレンド感(・∀・)
- 世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(前編)
- 世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(後編)
- 世にも奇妙な物語 '08春の特別編 感想だったり(後編)


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(2) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

世にも奇妙な物語
Excerpt: 「世にも奇妙な物語」ベストエピソード大賞!!「世にも奇妙な物語」ベストエピソー...
Weblog: らんの日記
Tracked: 2008-04-03 20:06

世にも奇妙な物語
Excerpt: 世にも奇妙な物語 '08春の特別編 感想だったり(前編)「世にも奇妙な物...
Weblog: みなの日記
Tracked: 2008-04-03 20:09
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。