ITmediaの記事の引用がお手軽化。で早速試してみたw

2008年04月09日

ITmediaの記事の引用がお手軽化。で早速試してみたw



スポンサード リンク


時折 ITmedia の記事を引用して、ネタにさせて頂いてる Oh!kei
ですが、その ITmedia さんで「ITmediaの記事がブログに書きやす
くなりました」ってアナウンスがありました^^


ITmediaの記事の引用がお手軽化。で早速試してみたw


そしたら引用文がこんな画像で表示されましたひらめき



引用部分の範囲設定、ボックスの大きさ等の変更可能。会員登
録の必要はなし(※ただし ITmedia の利用規約を確認し、同意
する必要あり)


ITmediaの記事を引用される祭には、ぜひお試しくだされ♪


ところで以前も似たサービスについて記事書いたよなーと調べ
てみたら、やっぱりありました。AFP BB News でした。これも
興味のある方はどうぞ↓
Seesaaブログ新サービス開始:ニュースと写真をブログに・



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/




【追記】

この記事更新したら、右サイドバーがごっそり落っこちました。
引用枠の大きさの問題かな?ってんで、タグ中にあった横幅
を300にしてみたら(width="300")、収まりました(^^;やれやれ・




Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 無料ツール
この記事へのコメント
いろいろこちらで勉強させてください。
初心者なので暗中模索の日々です。
ranclickGoGoのupup↑↑upup↑↑応援で〜〜すm(_ _)m
Posted by shima1228 at 2008年06月08日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/92797944
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。