ping送信を確実にするには?

2008年05月15日

ping送信を確実にするには?



スポンサード リンク


今日はpingについて書きます。ピンとかピングとか呼ばれてるアレ。
pingpong(ピンポン)のpingが由来だから正確にはピンだよ、って
旦那の薀蓄は置いといて・・(^^; さて、このpingですが


ping送信を確実にするには?


以前pingに関する記事で、pingは送らないより送った方がいい、そ
れも沢山送るに越したことはない、みたいなこと書きましたが、そ
の後もう少し勉強したので、付け足します。


以前の記事はこちら↓
Ping送信・・て?
Ping送信・・て?(続編)


効果云々を別にしても、pingが確かに送られているかが分から
ない、またpingサーバーの変遷は早いらしくて、もう生きてな
いpingサーバーに送るのは、徒にサーバーに負荷をかけるだけ、
といったような問題点が、下記セールスレターに載ってました。


http://www.rct-ping.com/
(※アフィリリンクではないので安心してご覧くださいw)


なるほどって内容でした。
闇雲に沢山送信しても確実に送られないことには効果もない。


んー、でも有料はちょっと・・って自分、じゃどうしようと考え、
結局、ping一括配信サービスのPingoo!を利用すること
にしました。無料版があるし。



どこが生きてるpingサーバーか既に廃止されてるサーバーかも
分からないので、ブログで設定するping送信先は、明らかに生
きてるだろうってものだけ(デフォで付いてるもの+α位)にして
あとは重ならないように、Pingoo!での配信を利用することに
しました。


で、その結果は?


実はまだ効果の程は分からないっす。ただpingが確実に送られ
たか、どこへ送られたかは、Pingoo!サービスで送った分につ
いては分かるし、少なくともseesaaブログのサーバーへの余計
な負荷軽減には多少なりとも協力できたかな?って自己満足は
あったり(笑)


てな訳で、今後の様子見です。さて、あなたのping送信は上手
く行ってますか?^^



あなたの今日、明日もどうぞ輝きますように(^^/



<関連エントリー>
- Ping送信・・て?
- Ping送信・・て?(続編)

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 23:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ村から来ました。

充実したサイトですね。
pingはいろいろなところに送られているみたいです。
自分のサイトを確認すとるとえっと思うところにあります(ブログだけを集めたサイトとか)

有料ですが、ソフトとか使うと便利ですよ。新たなpingを自動でみつけたり、廃止になった送信先を削除してくれる機能があるものもあります。

その他にも検索エンジンに見つけやすくしてもらう役目もありますね。

またよらしてもらいます。

応援済みです。
Posted by σ´Å`o)オイラ at 2008年05月18日 13:07
◆σ´Å`o)オイラ さん

>その他にも検索エンジンに見つけやすく
>してもらう役目もありますね。

そうこれも今回勉強して新たに知ったこと
です。補足ありがとです^^

有料のものは現時点の自分には必要ないと
切ってますが、いずれ必要になったらぜひ
試してみたいと思います♪

σ´Å`o)オイラ さんの今日もどうぞ沢山実り
ありますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2008年05月18日 17:05
Oh!keiさん
こんにちは、ponです。
コメント、応援を有難うございます。

pingは色々とたくさんありますよね。
正直、どこが良いのか、効果の程はって・・・
送らないより送った方が良いでしょうが、勿論、送ってます!(笑

週一の更新なので、お気の向いた時に遊びに来て下さい。
では又。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2008年05月19日 12:08
はじめまして!
ブログ村から来ました。
私もPingoo使っています♪
無料版ですが(笑)
アクセスUPになったと思います。

応援ポチ♪
Posted by 夢キラナビゲーター☆はづき at 2008年05月28日 23:06
◆pon さん、こんにちは。

日曜更新、こっそり伺ってます^^ ponさん
のマインド、とてもいいなって思います。

お互い目標に向って地道にかつ楽しく一歩
ずつ進んで行きたいですね♪

今日も輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2008年05月29日 17:28
◆はづきさん、こんにちはw

>私もPingoo使っています♪
>無料版ですが(笑)
>アクセスUPになったと思います。

わたしも実感してみたい。Pingoo活用して
からの記事更新数が少なくてまだ不明(^^;

はづきさんのブログきらきらしてました♪
メルマガに思わず登録してました。四字熟
語に惹かれて・・(笑)

はづきさんの今日も
どうぞ沢山実りありますように(^^/

Posted by Oh!kei at 2008年05月29日 17:53
ありがとうございます♪
キラキラしてるなんて・・嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。
応援ポチ♪
Posted by 夢キラナビゲーター☆はづき at 2008年05月30日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。