グーグルアドセンス(Google AdSense)

カテゴリ「グーグルアドセンス(Google AdSense)」の記事一覧
2008年05月29日

Inside AdSense(日本版)1周年記念ステッカーGETしない?


Inside AdSense(AdSense 日本版 公式ブログ)が一歳になった
記念にアンケートを実施しています。応募者から抽選で100名に
下記 Google AdSense特製ステッカーをプレゼントしてくれるとの
こと♪


Inside AdSense(日本版)1周年記念ステッカーGETしない?


         グーグルステッカー

続きを読む
2008年04月26日

AdSense成功事例インタビュー動画(Inside AdSenseより)


日記続きましたが通常営業(更新(^^;)に戻ります。Oh!kei っすw


AdSense成功事例インタビュー動画(Inside AdSenseより)



Walkerplus様<http://www.walkerplus.com/>のインタビュー
がYoutubeにアップされています。・・中略・・余すところ無く
語ってくださったWalkerplus様のサクセスストーリーをぜひ
ご覧ください。


Inside AdSense(AdSense日本版公式ブログ)
コンテンツ向けAdSense成功事例
 より引用

もうちょい読んどく?
2008年03月31日

アドセンス配置の禁止事項(Inside AdSenseより)


お久です。Oh!kei っす。春を迎えてショートカットにしました。
幾分見た目若返った気がし・・(どーだか(^^たらーっ(汗))


アドセンス配置の禁止事項(Inside AdSenseより)


アメリカのInside AdSense(アドセンス公式ブログ)で、アドセンスの
配置に関してちょっと気になる記事が載りました。

もうちょい読んどく?
2008年02月28日

AdSenseのご利用規約が更新されましたって(08年02月)


アドセンスに昨日ログインしようとして、文字がうわーーーーっと
出てきてびっくりしましたが・・(あなたも?(^^;) AdSense 日本版
公式ブログにて、下記のような発表がありました。


AdSenseのご利用規約が更新されましたって(08年02月)


【重要なお知らせ】 AdSenseのご利用規約が更新されました
Inside AdSense(AdSense 日本版 公式ブログ 2008年2月26日)

もうちょい読んどく?
2008年02月17日

AdSenseのガイドブック(PDFファイル)を読んでの感想


空の青さに微かに春を感じる Oh!kei っす。空気は冷たいけど^^
今日は早速これを読んでのレビューです。


AdSenseのガイドブック(PDFファイル)を読んでの感想


これは先日Inside AdSense(AdSense 日本版 公式ブログ)にて
公開された、PDFファイルによるAdSenseのいわば公式ガイドブック
です。

もうちょい読んどく?
2007年11月23日

アドセンスの新機能「広告管理」を試してみた(・∀・)


勤労感謝の日、世界中の勤労する人々に(自分も含めて)感謝しな
がら、久しぶりの記事更新です。ども、Oh!kei っす(^^;


アドセンスの新機能「広告管理」を試してみた(・∀・)


アドセンスの新機能の「広告管理」もう上手に活用されてる方もいら
っしゃると思いますが、自分も試してみたので、ご報告♪

アドセンスの新機能「広告管理」を試してみた(・∀・)の続きを読む
2007年10月25日

アドセンス管理画面の新機能、近日リリース!(゚∀゚)


Inside AdSense(AdSense日本版公式ブログ)にて、近々リリース
のアドセンス新機能のお知らせがUPされました。や Oh!kei っす。


アドセンス管理画面の新機能、近日リリース!(゚∀゚)



今日はこのブログをご覧の皆様だけに、近日リリース予定の
AdSense新機能を一足先にご紹介いたします!

今回リリースが予定されているのは、広告ユニットの設定(配色、
チャネルなど)をより簡単に管理するための新機能です。


「アドセンス管理画面の新機能、近日リリース!(゚∀゚)」の続きを読む
2007年09月30日

AdSense許可サイト機能って?(・ω・)


8月にアドセンスに新たに加わった「許可サイト」の機能ですが、
これは何のため?と初めピンとこなかった Oh!kei っす(^^;



AdSense許可サイト機能って?(・ω・)



riseさんの記事
Google アドセンス AdSense設定に”許可サイト”項目を追加。

で、その意義を理解した次第ですが、

AdSense許可サイト機能って?(・ω・)の続きを読む
2007年09月18日

携帯向けAdSense、10月開始だって(・∀・;)


PC操作よりケータイ操作のが苦手な Oh!kei なんで、自分は参
戦する気はないのですが(^^; 関係のある方、興味のある方には
要注目ニュースですね!ひらめき



携帯向けAdSense、10月開始だって(・∀・;)

もうちょい読んどく?
2007年09月12日

アドセンス、サイトの最適化?(・A・;)


AdSenseブートキャンプも早や7回目。今回の内容も大変濃い!
ども、Oh!kei っす♪



アドセンス、サイトの最適化?(・A・;)



AdSenseブートキャンプ第7回にこうあります。一部引用します。

アドセンス、サイトの最適化?(・A・;)の続きを読む
2007年09月07日

AdSense のポリシー理解してる?(・A・;)


んにゃ。。眠いのでさくっと行きます。へたれOh!keiっす(−−;



AdSense のポリシー理解してる?(・A・;)



Inside AdSense(AdSense 日本版 公式ブログ)に
「AdSenseブートキャンプ」第5回目の記事がUPされています。

もうちょい読んどく?
2007年09月01日

AdSenseブートキャンプは結構いいかも(・∀・;)


9月に入って、少し過ごしやすくなってきました。あなたの地域は
いかがでしょ?そして、どんな週末お過ごしかな?Oh!kei でするんるん



AdSenseブートキャンプは結構いいかも(・∀・;)



既にriseさんも紹介されてるように^^
Googleアドセンスをこれから始めたい方に。「AdSenseブートキャンプ」やってます。

Inside AdSense(AdSense日本版公式ブログ)にて、AdSenseブー
トキャンプなる企画が始まっています。

「AdSenseブートキャンプは結構いいかも(・∀・;)」の続きを読む
2007年08月26日

リンクユニットの文字をブルーにする方法?(´・ω・`)


wingさんからのもう一つの質問にお答えします。前回記事(検索
向けAdSenseのボックス小さくできる?
)の続編。by Oh!kei ♪



リンクユニットの文字をブルーにする方法?(´・ω・`)



wingさんの質問内容はこちら。


リンクユニットの文字をブルーにしたいのですが、黒く表示され
ます。よろしくお願いいたします。まだ、設置はしていません。



てことで、早速行きます。

「リンクユニットの文字をブルーにする方法?(´・ω・`)」の続きを読む
2007年08月24日

検索向けAdSenseのボックス小さくできる?


wingさんから質問を頂きましたのでそれにお答えする形で記事
とさせて頂きます♪(^^; ども Oh!kei っす。



検索向けAdSenseのボックス小さくできる?



wingさんの質問、引用させて頂きます。


このブログの左上にあるは、アドセンス検索ボックスだと思います
が、アドセンスのものより小さいと思います。小さく表示する方法
はあるのでしょうか。

リンクユニットの文字をブルーにしたいのですが、黒く表示されま
す。よろしくお願いいたします。まだ、設置はしていません。





てことで、前半のご質問、検索向け AdSense の「検索ボックス」を
小さく表示する方法があるのか?の実践&考察です。

もうちょい読んどく?
2007年08月18日

AdSenseプレビューツールは簡単だった(・∀・;)


猛暑とお盆休みに乗じて、ちょいとのんびり(つかぼぉ〜っと)してた
Oh!kei っす(爆) ここらで復活・・ あなたはいかがっすか?(^^;



AdSenseプレビューツールは簡単だった(・∀・;)



Inside AdSense(AdSense 日本版 公式ブログ)に、少し前こんな
記事が掲載されました↓

もうちょい読んどく?
2007年07月14日

PINとデポジットおさらい(゚∀゚)


ども Oh!kei です!さらっと行きます。



PINとデポジットおさらい(゚∀゚)



アドセンスは100ドルに達すると、報酬を受け取ることができます
が、事前に若干の手続きが必要となります。それに関する親切
な説明がこちらに載りましたので、ご紹介♪

もうちょい読んどく?
2007年07月10日

アドセンスいくつまでOK?再確認(07年07月時点)


「Google AdSense プログラムポリシー」に目を通してたら、アドセン
スの掲載数に去年から多少変化があった模様。ども、Oh!keiっす♪



アドセンスいくつまでOK?再確認(07年07月時点)



該当するのはこの部分。


Google AdSense プログラム ポリシーの「広告の掲載位置」より
一部引用させて頂きます。

もうちょい読んどく?
2007年07月06日

AdSense申請時、英語での住所の書き方?(・∀・;)


今日はアドセンス関連の記事行きます♪ども、Oh!kei っす。



AdSense申請時、英語での住所の書き方?(・∀・;)



今年5月に開設された、Inside AdSense(AdSense 日本版 公式ブ
ログ)に、AdSenseアカウント申請時のアドバイスが掲載されてい
ました。



一部引用します。

もうちょい読んどく?
2007年05月08日

アドセンス避けて欲しい貼り方-Inside AdSenseより


こんばんは。今日はぽかぽか陽気で、帰宅した娘の第一声は
「あじ(暑)ーー!」(笑)あなたの所はどっかな?Oh!keiっす♪



アドセンス避けて欲しい貼り方-Inside AdSenseより



アドセンス規約に関して-Inside AdSenseより(07/4/3)
の続編です。



米GoogleのAdSense の公式ブログ「Inside AdSense」に、予告
通りアドセンス規約に関する記事が順次投稿されています。



07/5/3の投稿は

もうちょい読んどく?
2007年04月12日

アドセンス規約に関して-Inside AdSenseより


日増しに春めいて、春眠暁を覚えずなのか、夜の10時を回ると
もう眠くなる Oh!kei っす(^^; てことで、さくっと行きます。



アドセンス規約に関して-Inside AdSenseより



米GoogleのAdSense の公式ブログ「Inside AdSense」に、
アドセンス規約に関する重要な記事を次回投稿しますよ、
って予告記事(?)が載りました。


無効クリックや画像関連の規約に関わる内容のようです。


詳しくは

もうちょい読んどく?
2007年02月15日

seesaaブログでのアドセンスの意外な落し穴


ぶるぶる。。。。

霙(みぞれ)が少し降ってました。今夜は久しぶりに冷え込
んでます。あなたも震えてなきゃいいけど(^^; Oh!keiっす!



seesaa(シーサー)ブログでのアドセンスの意外な落し穴



アドセンス関連の無料レポートでちょっと気になったもの
があったのでご紹介。こちらです↓

もうちょい読んどく?
2007年01月31日

グーグルアドセンスの規約改定(07年1月)


あらら、今日が、一月が終わってしまう(^^; Oh!kei っす♪



グーグルアドセンスの規約改定(07年1月)



さりげに改定してくれましたね、Google先生(^^; 目立つ変更は
以下2点って感じかな。



●アドセンス脇の画像表示が禁止になった。

●クリック報酬のコンテンツマッチ広告は逆にOKになったらしい。



この2つ目、「らしい」と言うのは

もうちょい読んどく?
2006年12月25日

アドセンスに役立つ色ツール?(・∀・)


メリークリスマス♪ Oh!kei っす(^^/




アドセンスに役立つ色ツール?(・∀・)




今日は色がらみ・・でもゴメンよ、色っぽい話ではないっす(爆)




アドセンスを記事に溶け込ませた方がいい、というのはよく聞き
ますね。




んでね。

もうちょい読んどく?
2006年12月21日

確率論アドセンスブログ作成マニュアル?


こんばんは!昨夜は フィギュアスケートのエキシビジョンに
釘付けになってた Oh!kei です♪あ、あなたは亀田興毅
でした?(笑)




確率論アドセンスブログ作成マニュアル?




ここ数回に渡って、YST変動で減ったアクセスをいかに増やす
か、アクセスアップの方向から記事を書きましたが、今回はアド
センスブログの量産という方向から、アプローチしてみます。

もうちょい読んどく?
2006年11月08日

アドセンスを記事内に貼る方法と留意点(seesaaブログの場合)


こんばんは!ぐっと冷え込んで、いきなり冬突入?って感じ
の東海地方。あなたの所はどうかな?健康管理も大事だね♪
自分は、鍋の季節到来で飲み過ぎ注意報ってとこっす(^^;




グーグルアドセンスを記事内に貼る方法と留意点
(seesaaブログの場合)





とある無料レポートに触発され(これはまた後日紹介しますね^^)、
アドセンスメインの簡単ブログを、また一個作ってみました。まだ
アクセスもアドセンスのクリックもほんのポチポチですが(^^;)




で、その際記事内にアドセンスを貼る方法を改めて見直しました。


もうちょい読んどく
2006年10月24日

アドセンス、どの広告がクリックされたか知りたい?


こんにちは!娘の風邪、お陰さまで回復に向かっています。心配
してくださった方ありがとです^^(ぺこり)風邪引きかけてる方、どう
ぞ早めに休養とって、治してくださいね♪ Oh!keiです!




アドセンス、どの広告がクリックされたか知りたい?




時折、Tクリックで100円以上なんてクリックがあると、どれど
れどれ???って、色めき立ちます(笑) ほんとはもっと高い単
価の広告もあるようですが、まだ出会っていません('A`)シュン




で、今日ご紹介するのがこちらの無料レポート♪

もうちょい読んどく?
2006年10月14日

PINとデポジット(アドセンス関連)って?


こんにちは!今日はお日柄もいいのかな。旦那さまは友人
の結婚式へと、早朝いそいそと出かけて行きました^^幸せな
カップルに乾杯♪ Oh!kei 結婚記念日も忘れてます(とほほ)




PINとデポジット(アドセンス関連)って?




アドセンスの報酬をもうじき受け取れる(♪)という段になって、
あたふたしましたので、これから初報酬を受け取られる方の
参考になればと思い、その関連の記事を書かせて頂きます^^



アドセンスの報酬が50ドルを超えた時点で、「PIN」というもの
が発行されます。(報酬受け取りは100ドル以上です)



こんな外観のものです。

もうちょい読んどく?
2006年10月08日

アドセンスの基本を押さえよう


こんにちは!東海地方、風が強いです。あなたの地域はどう
かな?連休でお出かけの方もPCに向かってる方も元気でお
過ごしならいいな♪ Oh!kei 筋肉痛ですが元気です(^^;




アドセンス(AdSense)の基本を押さえよう




新しい魅力的な商材やサービスがどんどん出てきます。新しい
情報を敏感にキャッチすることは大切ですが、同時に今、現に
利用しているサービスや持っている商材を最大限活用している
か、その見直しも大切かな、と思います。じゃないと、はい次、
はい次、と闇雲に新しいものに飛びついては、結局何も活かし
切れない、そんなことになりかねませんから(^^;)



てことで、タイトルとなります。

もうちょい読んどく?
2006年10月04日

AdSenseヘルプフォーラムが出来ました!


こんにちは!娘はグーグル検索することを「グーグル先生
に聴く」と表現しますが、これも腐女子言葉なんでしょか?
今日のあなたも元気ならいいな♪^^ Oh!kei です!




AdSenseヘルプフォーラムが出来ました!




グーグルから先日「Google AdSense からの最新の更新情報」
というメールが届き、その中に『AdSenseヘルプフォーラム
開設』という項目を見つけました。




なになに・・?(´・ω・`)

もうちょい読んどく?
2006年09月22日

グーグルアドセンスに質問しました(^^;


こんにちは。つか、もうじきこんばんは、です(泣)お出かけ
してて遅くなりました。お待ちかね(だったらいいな・・(^^; )
あなたの Oh!kei でする。(いらんて?;;)



グーグルアドセンスに質問しました(^^;



というのは、一週間位前のびっくり!の件の報告と、アドセン
ス広告の表示に関して、一つ質問がありましたので。



以下、少々長いですが、送ったメール内容引用します。

もうちょい読んどく?
2006年09月06日

今(9/6)なら特典間に合います!アドセンス報酬UP図りたい方


こんにちは!本日は記事更新、休む予定でしたが、たゆさんの記事
で、有益な情報がありましたので、書かせて頂きます。Oh!keiです^^


今(9/6)なら特典間に合います!アドセンス報酬UP図りたい方



特典に期限があります。時間があまりありませんので、まだ
ご存知でなくて、アドセンス報酬をUPしたい!ってお方は
たゆさんの記事にて説明をお読みください。こちらです。


『アドセンスの報酬を5倍にアップした、【Stepアフィリ】加速術!とは・・』

もうちょい読んどく?
2006年08月04日

アドセンスいくつまで載せられる?


こんにちは!^^ 週末に向け、気分はハイ(いつもやん^^;)
夏バテしかけてるあなた、無理しないで、ね♪ Oh!kei です!



アドセンスいくつまで載せられる?



昨日の記事
グーグルアドセンスの禁止事項
の続編です。


アドセンス広告は、実際いくつまで載せていいの?


という疑問に対する答えです。

もうちょい読んどく?
2006年08月03日

グーグルアドセンスの禁止事項


こんにちは!^^ノーメイクでマッスルトレーナー散歩を繰り返すうち、
こんがり、素敵な夏色になってました♪(いいのか・・泣) Oh!keiです!



グーグルアドセンス(Google AdSense)の禁止事項



まず、かめちきさん感謝!



ってのは、この記事なんです(汗)

初めてのアフィリエイト(かめちきさん)
google AdSenseの利用上の注意について その2




あ、もどって来てね〜(かめちきさんの真似っこしてみた(^^;)


もうちょい読んどく?
2006年06月21日

グーグルアドセンスの小技


こんにちは!今日はエアコンまだ我慢。。。の Oh!keiです^^;


さて今回は


グーグルアドセンス(Google AdSense)の小技のご紹介。


このサイトに広告を掲載」ってのが
アドセンス広告の脇に入りますがこれの
消し方です。


かめちきさんの記事に詳しくあります。必見!↓

初めてのアフィリエイト googleアドセンスについて


またそもそもなぜこの表示があるのか、あったら悪いのか?
といった観点から、こちらのブログさんの記事もとても
参考になります。これまた超必見です!


アフィリエイト情報収集局
「アドセンスに申請した人が承認されたサイト」を知る方法




以上



・・って、全く他力本願で終わってしまったわ〜(汗)


お時間ある方は、続きにOh!keiのアドセンスがらみ
失敗談もございます(;゜;;∀;゜;)



  とりあえずこれお願いします(ぺこり)
       人気ブログバナー青.gif



あ、続きいってみます?お急ぎならいいっすよ♪
あ、何か気付きが得られるかも・・?だけど♪

もうちょい読んどく?
2006年05月02日

グーグルアドセンス審査に通るにはこれ!

ようこそ、お疲れさま!昨日の暑さでやられてません?Oh!kei!
ゆだってますた〜(^^;今日は「お役立ちの無料情報レポート」の第2 弾!


グーグルアドセンス(Google AdSense)審査に通るにはこれ!



以前の記事でも少し触れましたが、
この2つです。

もうちょい読んどく?
2006年04月19日

『即効AdSenseブログ解析』を実践する!

こんにちは! Oh!kei です^^

アドセンス収入現在60円・・

厳しい現実ですが、1ヶ月でこれだけ。

今、先日購入した
「即効AdSenseブログ解析」に
本格的に取り組み始めました。


まずは、ブログのカスタマイズ?へ??


要はコピペでいいのだけど、前段階作業に
手間取っています(;;)

自分には難しく、細かい作業ですが、
実践しないことには始まらない!
だからけっこう楽しくやってる^^


さて、その暁には60円がどう変わるか!!


乞うご期待!
2006年04月01日

記事内のアドセンス広告は溶け込ませる

前回の『グーグルアドセンス、記事内に貼れたけど・・』に
とてもありがたい、的確なアドバイスをいただきましたので

早速、記事内の広告を目立たなくしてみました。

で、前回購入をどうしようと迷っていた
商材ですが、やはり購入する予定です。

ただ、今の自分にはこれだけじゃ足りない
ってのも見えてきたし

他力本願だけじゃダメってのも、見えてきた

うん!やることだらけですが、
一個一個・・

ですね
2006年03月29日

グーグルアドセンス、記事内に貼れたけど・・

ご覧の通り、記事内に
グーグルアドセンス(Google AdSense)広告
貼れましたが・・

クリック数は

はい、その後1回!!(爆)
しかも無報酬!!!(爆爆)

※代替に設定しておいた
公共広告のクリックだったのかしら?(泣)


ヘ(°∀°ヘ)アヒャヘ(°∀°ヘ)アヒャヘ(°∀°ヘ)アヒャ


て、茶化してる場合じゃないっす!


もうちょい読んどく?
2006年03月25日

グーグルアドセンスはやっぱ記事内に貼るのがいい?


苦労の末、サイドバーに貼った
グーグルアドセンス(Google AdSense)の結果は・・



6日間で  ページの表示回数合計 267

                クリック数  1



玉砕っす\(´д`;)ノ


※ サイドバーじゃやっぱ、だめっぽい
※ 記事中に貼るほうが効果があるらしい


で・・

つづく・・
2006年03月19日

グーグルアドセンス審査通過したけど・・

グーグルアドセンス(Google AdSense)の審査に通った!(^^v

 ※アフィリエイト関係のブログは審査が厳しいらしい、
  ということで、普通の日記のブログを作り、それで
  申請したところ、二日後にはすんなりOKが来た。

 ※下記2つの、無料情報レポート、大変参考になりました。

  ・『googleアドセンス審査必勝マニュアル
  ・『シーサーブログでガツンと稼ぐ超ブログ構築法!

しかし、通ったはいいが・・
もうちょい読んどく?
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

