SEO・アクセスアップ

2008年05月15日

ping送信を確実にするには?


今日はpingについて書きます。ピンとかピングとか呼ばれてるアレ。
pingpong(ピンポン)のpingが由来だから正確にはピンだよ、って
旦那の薀蓄は置いといて・・(^^; さて、このpingですが


ping送信を確実にするには?


以前pingに関する記事で、pingは送らないより送った方がいい、そ
れも沢山送るに越したことはない、みたいなこと書きましたが、そ
の後もう少し勉強したので、付け足します。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2008年01月10日

インデックスされないことには検索もされないから(・∀・;)


平穏な日常が戻り一息ついてる Oh!kei っす(^^;ヤレヤレ・・
あなたはどっかな?


インデックスされないことには検索もされないから(・∀・;)


さて、キーワードがどうこうって言う以前に

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2007年10月28日

Googleページランクダウンしたにょ(ノД`)


Googleのページランク、去年ブログを始めて4ヵ月後に0→3に
なって、その後3で安定してたんで、更新時期も意識してなかったん
ですが・・


Googleページランクダウンしたにょ(ノД`)


ツールバーの表示で気付いたんだけど、更新時期だったのね。
GiGAZiNさんに紹介されてたこちらのサイトでも早速調べてみました。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2007年05月29日

日本語ドメイン?(・A・;)


こんばんにゃ♪楽天ブログも始めたOh!kei っす。「楽天は人通り
が多い」って言葉、どこかで読んだ覚えがありますが、確かに、
Seesaaで初めて記事書いた時より、アクセス数は多い・・(笑)


日本語ドメイン?(・A・;)


日本語ドメインとは - はてなダイアリー

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2007年05月15日

リンク数100未満?(Google対策)


温暖の変化が激しくて、長袖になったりノースリーブになったり・・
あなたの所はどっかな?^^元気だといいな♪ども、Oh!kei っす。



リンク数100未満?(Google対策)



ずっと気になってたのに先延ばしにしてたこと、TOPページの
リンク数を100未満に減らす!を実行してみた(・∀・)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 20:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2007年04月15日

cj&oKiさんの音声セミナーレポート(゚∀゚)


こんばんにゃ^^Oh!kei、ご機嫌です。ブログ力検定やったら
認定証もらっちゃった♪あなたも試してみる?



cj&oKiさんの音声セミナーレポート(゚∀゚)


   ぴかぴか(新しい)じゃーん、こんな認定証ぴかぴか(新しい)

  
      ↑
  「検定に挑戦」をクリックすると検定ページに飛びます^^


で、これ、cj中嶋さんのメルマガで紹介してたんですが・・


本題はこれじゃなくて(笑)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | SEO・アクセスアップ
2007年04月14日

検索エンジンの最新情報(07年春時点)を知る本


こんにちは。ゆったりのどかな週末迎えてる Oh!kei っす♪
あなたはどうかな?^^今日は最近読んだSEO関連の本の
ご紹介です。



検索エンジンの最新情報(07年春時点)を知る本



    
 SEO SEM technique(vol.1)


YSTやGoogle、MSN(Live Search)といった検索エンジンの
最新動向が載っています。更に・・

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 15:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2007年01月28日

Blog検索(ブログ検索)とPINGの考察


こんばんは!今日はクラッシックコンサートに行ってました♪♪
昔自分も所属してたアマチュアオケの演奏会。マーラーの交響曲
1番「巨人」めっちゃ良かった^^♪ ご機嫌な Oh!kei です!



Blog検索(ブログ検索)とPINGの考察



先日の記事
Blog検索(ブログ検索)でアクセスアップ?

の続編です。



その後、ブログ検索をちょっと意識して、例のNHKスペシャル
「グーグル革命の衝撃」を、その放送の数日前と再放送の日直前
に記事にしてみました。タイトルまんま入れて^^



すると

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2007年01月18日

Blog検索(ブログ検索)でアクセスアップ?


こんばんは、Oh!keiです^^ちょっと興味を引かれた記事
がありましたのでご紹介♪




Blog検索(ブログ検索)でアクセスアップ?




Blog検索(ブログ検索)って使ってますか?自分ほとんど使った
ことないのですが・・(^^; でも、時折Yahoooブログ検索からの
アクセスがあったりします。そんな、Blog検索(ブログ検索)に関
する記事です。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 22:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2006年11月26日

Yahoo検索の順位変動???('A`)


こんにちは!今日は曇り空、Oh!keiの心もちょっぴり曇り空
・・だったけど、即立ち直り、さてどうすっぺ♪てな調子です^^




と言うのは




Yahoo検索の順位変動???('A`)




ここ数日Yahoo検索のアクセス
数激減!





ほえーなんだなんだ?(((゜д゜;)))

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 17:35 | Comment(18) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2006年11月18日

グーグル、ヤフー、MSが提携--ウェブインデックス作成機能を共通化へ、とな?


こんちはー!週末のんびりご機嫌に過ごしてる Oh!kei っす。
あなたはどんな感じ?自分のペースで過ごせてるといいね^^




ちょっと気になる記事を見つけましたのでご紹介♪




グーグル、ヤフー、MSが提携--ウェブインデックス作成機能を共通化へ




要は

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:30 | Comment(11) | TrackBack(4) | SEO・アクセスアップ
2006年10月16日

Googoleサイトマップ作成法(seesaaブログ)


こんにちは!週明け、爽やかな秋晴れです♪地に足付けて(うん!)
でも心は遥かかなた、憧れの地へ飛ばして(恥ずかしいセリフ禁止
って、ARIAの藍華ちゃんに言われそう(^^;)) Oh!kei 今日も元気
です!あなたはいかがですか?^^




Googole(グーグル)サイトマップ作成法(seesaaブログ)




Googleサイトマップなるものを利用すると、グーグルに検索され
る可能性が上がるらしい?とのことで、ずーーーーーーーーっと
設置はしたかったのですが、登録画面で挫折(泣)手順が???と
言う状態で、半年放っておきました。




すると

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 15:44 | Comment(12) | TrackBack(1) | SEO・アクセスアップ
2006年09月24日

グーグルページランク考


こんにちは!新しいPC入手しました。旦那さまに月々
無利子で(笑)返済するんだ!がんばるぞっと(^^/速いで
す!スカイプもできます!!超嬉しい Oh!keiでする♪
あなたも笑顔の日曜日、過ごしてらっしゃるといいな^^




グーグルページランク考




今回は、ムサシさんのコメント↓(以下引用)

今日は、Oh!keiさんブログのページランク3の秘密を
ジックリ見ようと来たのでするが・・やっぱり、わかり
ませぬ。




を受けて、記事にさせて頂きます(笑)(ムサシさん、ネタ感謝^^)



初心者のころ、ページランクがずっと0で、2とか3、
ましてや4なんて方を見るといいな〜って思ってました。


そして数ヶ月過ぎたある朝

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2006年09月17日

びっくり!


こんにちは!連休いかがお過ごしですか。ちょっと驚くこと
がありましたので、号外でご報告の Oh!kei です(^^;



毎朝、ブログの管理画面を開きアクセスチェックをします。



昨日のアクセス数(訪問者数で)1500数十件。




はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???


もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2006年08月10日

検索エンジンに登録しよう!


こんにちは!^^

昨日はきれいな満月が見られました。娘と深夜こっそり、
庭先で満月の光に預金通帳をかざしました(怪しい〜汗)

友達に教えてもらったオマジナイ。こうすると臨時収入が入
るんだって(笑)過去試した時は2回とも本当に叶いました。

次回の満月のとき試してみる?^^ Oh!kei です!



さて、今日は基本中の基本



検索エンジン(サーチエンジン)に登録しよう!



先日作ったポータルサイト、まだ手を加え中ですが同時に
検索エンジンに登録して、アクセスアップも図ろ♪と思い立ち、
復習を兼ねての記事ネタです(^^;



初心者さん向けかな?まいっか、って方はスルーしてくだされ(泣)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:04 | Comment(12) | TrackBack(1) | SEO・アクセスアップ
2006年07月06日

裏技風味?アクセスアップてか


おはよ!旦那さまの風邪の次は、娘だよ(泣) あなたは元気?^^ Oh!keiっす!



裏技風味?アクセスアップてか



またまた変なタイトルですが(^^;)


昨日アクセス解析を見ていたら、見慣れぬURLから
10以上のアクセスが・・


これ↓

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 11:11 | Comment(20) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2006年06月22日

記事更新のベストな時間って?


こんにちは!早くも週の後半♪お元気ですか?^^ Oh!keiです!


さて、今日のテーマはこれ!


記事更新のベストな時間って?


ある方の記事が考えるきっかけ下さいました。


こちらです。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:05 | Comment(12) | TrackBack(2) | SEO・アクセスアップ
2006年05月18日

Ping送信・・て?(続編)


おはよっす(^^/ 東海地方は雨。。でも心のお天気、
決めるのは自分だから、晴れっ♪ Oh!keiですw

で、これは前回の記事

Ping送信・・て?の補足です。

Ping送信先が多いと送られるのに時間がかかる

という現象は、人気blogランキングへの
反映結果からすると、やはりあるようです。
もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 08:48 | Comment(24) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2006年05月16日

Ping送信・・て?

お久です(^^;・・てダメじゃん(しゅん)
あなたも自分もがんばれ!継続は力なり〜 Oh!keiです^^


今回はPing送信に関して


Ping送信とは

以下『ブログパーフェクト用語集 ER』より引用

************************************************

ping送信

ブログの更新情報をpingサーバーに送信して通知する
こと。読み方はピン(またはピング)。ping送信を行
うと受信先のトップページなどにブログのタイトルと
そのリンクなどが時系列で並ぶ。A社のブログサービ
スに加入していても、B社のサイトにも通知ができる
ため訪問者の獲得にも多少役立つ。

************************************************

seesaaブログの場合、記事設定欄に

更新されたときに通知するサイト
(ご利用になりたい通知サイトのPing送信先URLを
フォームに入力してください。)
とあり、標準装備でいくつか紹介もありますし、
数に制限なく(あれ?上限はあるのかな?)
登録できます。
もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:34 | Comment(18) | TrackBack(1) | SEO・アクセスアップ
2006年04月27日

検索エンジン【サーチエンジン】・・?

おはよ!
パート出勤前のすきま時間を利用して、Oh!keiです(^^/

検索エンジン【サーチエンジン】

これって、基本中の基本?

じ・・実は全く知らなかったっす。
「これって登録するといいの?」と身近な旦那に聞いたら
「当り前でしょ」のひと言;;

ネットの稼ぎ力〜初心者応援サイト〜
のあきとんさんの記事で教えて頂きました。

早速「一発太郎」くんで登録しました。


常識じゃ〜んって方、笑って応援してくだされ(^^;
知らなんだ〜って同志の方、早速登録よ〜ん(^^*


     よしよしの応援ぽち(^^;
       人気ブログバナー青.gif
posted by Oh!kei at 09:14 | Comment(4) | TrackBack(1) | SEO・アクセスアップ
2006年04月25日

毎日の記事更新・・

おはよ! よく寝てよく食べてる Oh!keiです(^^/

さて、タイトルの
毎日の記事更新・・
これもアクセスアップには
欠かせない条件です。
(毎日が無理でもできるだけ)

が、そう分かっていても・・

いざパソコンに向うと、書くこと出てこない
何か思い付いてたはずなのに忘れちゃってる

そんなことよくあります
そこで・・

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 07:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
2006年04月08日

アクセスアップの基本

相互リンクとトラックバック

無料情報レポートや先輩ブロガーさん、
どなたもがやはり言っています。
相互リンクを100目指せそう!とか。

相互リンクは実はまだひとつも・・
トラックバックはぽちぽち・・


やはり尻込みしている(^^;
勇気を出してやってみないことには・・!!


どきどきどき・・ええい、オバサンは度胸よっ!!


で、とりあえず相手のいらないことを(爆)

人気ブログランキング」と
お気に入りに追加」を設置


もしも、Oh!keiがあなたの所へ
お伺いましたら、そんときゃ、
どうぞヨロシクお願いいたします(^^;
posted by Oh!kei at 19:03 | Comment(4) | TrackBack(2) | SEO・アクセスアップ
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

