心構え

カテゴリ「心構え」の記事一覧
2007年11月12日

ブログを備忘録に


秋は何かと行事が多くて記事更新も滞ってます(言い訳です) ども、
Oh!kei っす!笑顔はいつも忘れてませんが、何か色々大事なこ
と忘れてます。記事ネタも思い付いてはすぐ忘れます(^^; んで、
最近取ってる方法は


ブログを備忘録に


投稿日付は月末の日付にしておいて、非公開で仮タイトルと概要を
一言ふたこと書いて、登録しておく。(seesaaブログの場合ね)こう
しておけば記事一覧の一番上に常に表示される。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心構え
2007年10月23日

とあるブロガーのとある呟き(・ω・)


気に入って、はてなRSSにも登録している『ホームページを作る人
ネタ』さんに興味深い記事がUPされてましたので、それに触発
されてなんか書きます(なんかって・・(笑))珍しく夜更かし Oh!keiっす♪



とあるブロガーのとある呟き(・ω・)



その記事の冒頭引用させて頂きます。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 01:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 心構え
2007年07月25日

mixiで月収93万円云々ってTB来た(・A・;)


昨日は久しぶりの晴れ間に布団が干せてご機嫌 Oh!keiっす晴れ



mixiで月収93万円云々ってTB来た(・A・;)



先日楽天ブログの方に来てたTB、リンク先に飛んでみたら(直接
飛ぶのもあれなんでURL確認し、コピペして飛んでみた・('A`))
そしたらタイトルの商材のセールスページだった。
ここ↓
http://kazuboy.jp/sns2.html
(リンク貼るのもやっぱあれなんでURLだけ('A`))
(※TBは削除いたしました)



あらまこの商材って・・

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 心構え
2007年05月30日

ブログのススメ?(´・ω・`)


こんばんは!さらっと行きます、Oh!kei っす♪


ブログのススメ?(´・ω・`)


こんな記事見かけました。ブログの意義つか・・これから始めたい
って方は一読されるといいかも?

ブームに乗り遅れた人へ
――フラットな人脈作りに「ブログのススメ」

ITmedia Biz.ID 2007年05月30日 11時23分 更新


「文字にすることで、思考をまとめることができる」

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心構え
2007年01月05日

ノウハウコレクター?ギクッ・・('A`)


こんばんは!もう仕事始まった方も、まだお休みの方も早や気分
は日常? Oh!kei 日常に戻ってもボケてる(^^;(いつもやん(爆))




前回の記事で、トラップにかかって下さったあなた、ありがとう!
これは心のお師匠さま、おすしさん方式。でもおすしさん自身仰っ
てるように、使い過ぎると信用なくします(汗)いっぺん、やってみ
たかったの(ゴメンなさい〜汗)

※何のこと?って方は前回記事どぞ。行けば多分分かります(^^;

逆アクセスランキング(2006年12月度)トップのブログさま♪




さて、今回は




ノウハウコレクター?ギクッ・・('A`)




てことでこんな話。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 18:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | 心構え
2006年12月28日

どっかーん!大田さんのライブドアアカウント停止の真相


こんにちは!楽天の期間限定ポイントを有効活用して、本を注文♪
唯さんの記事に触発されました(笑)(唯さんありがとう!(^^v)併せて
もう一冊注文。話題になった面白そうな本です^^ Oh!keiっす。

「ウェブ人間論」梅田望夫 /平野啓一郎
「人は見た目が9割」竹内一郎

※お勧めと判断したら、またきっと感想書きます(笑)




どっかーん!大田さんのライブドアアカウント停止の真相




大抵の方がもうご存知だと思いますが、念のため(^^;

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 16:29 | Comment(15) | TrackBack(0) | 心構え
2006年11月28日

私がネットビジネスで大事にしている心得ベスト3


こんばんは、Oh!keiです^^今日は趣向を変えて・・




私がネットビジネスで大事にしている心得ベスト3




そう問われたら、あなたならどう答えますか?

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(1) | 心構え
2006年09月30日

半年目の節目、脱95%♪


こんばんは!^^9月最終日。ネット界、メルマガ界にも
目まぐるしく変化の波が押し寄せておりますが、自分も、
あなたも、波に飲まれず、果敢に(かつ楽しく^^)泳いで
いけるといいな、なんて思っています♪ Oh!kei です!

さて自分、ブログを本格的にやりだしてから半年が経過
しました(よく継続できたもんだ\(^0^)ノ万歳〜♪)




半年目の節目、脱95%♪




さて、3ヶ月経過した6月末の時点で、下記のような目標を
立てておりました。



これからの3ヶ月の新たな目標は・・

●実際にお金を手にすること。
●自分が発信したいことを明確にすること。





果たしてその結果は・・?((;゜;;∀;゜;)ドキッ)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 20:13 | Comment(15) | TrackBack(0) | 心構え
2006年08月31日

危機管理意識!?


夏休み最後の日。今日誕生日の友人にメールをしました。小学校
時代、誕生日来るのけっこうイヤだった?って(爆)返事来るかな(汗
あなたも笑顔ならいいな♪ Oh!keiです!



危機管理意識!?



またおかしなタイトルですが(汗)



何かと言いますと

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 14:46 | Comment(9) | TrackBack(0) | 心構え
2006年08月29日

究極のSEO対策って?


こんにちは!^^地域によってはもう二学期が始まってますね。
ほっとしてる方もいらっしゃるかな(^^;我が家も、もうひと息!娘、
がんばれ!(母は手伝わないけど、暖かく見守ってるからね(爆))
あなたも笑顔で過ごしてたらいいな♪ Oh!kei です!



究極のSEO対策って?



スージーさんの昨日の記事で紹介されていた無料レポート、
『☆内部告発!!Google社員がSEOについて語る!』
タイトル的にかなり気になり、読んでみました。



一方



ICHIさんのところで3日前に紹介されていた、ニュース記事の
ブログさん
、やはり気になり飛んで行き拝見しました。



全く関係なく、たまたま同時期に読んだ2つが、自分の中で繋がっ
て、上記のようなタイトルとなりました(笑)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:53 | Comment(11) | TrackBack(0) | 心構え
2006年08月12日

がんばらなくていいよ


こんにちは!世間はもうお盆なのね。 Oh!kei です^^
じゃ今日はポエムなぞ・・いいのか、いんじゃねー?(笑)



がんばらなくていいよ


もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 11:24 | Comment(9) | TrackBack(1) | 心構え
2006年08月09日

今日は満月、目標成就のタイミング


こんにちは!台風の進路も気になりますが・・今日は満月ですよ♪
ご存知でした?自分もついさっき知ったのだけど(^^; Oh!keiです!



今日は満月、目標成就のタイミング



お、ちょこっとスピリチュアルなタイトル?^^



実は、お気に入りのとあるメルマガで、月の満ち欠けを知ります。
そのメルマガは28日間に4回だけ届きます。



どうして4回かっていうと・・?

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 心構え
2006年08月08日

困ったちゃんのコメントどうしよ?


こんにちは!^^台風7号接近中とか。あなたの所はどうですか。
お互い気を付けて、大過なく乗り切ろう、ね♪ Oh!keiです。



困ったちゃんのコメントどうしよ?



はい。ってことで、ちょっと今日は問題提起つか・・
純粋に教えて頂きたくて・・(^^;



別のブログに、先日匿名で「きもい」なんてコメント頂き



ががーーーーーーーーーーーーーーーーん(;゜;;∀;゜;)



とショックを受けました。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | 心構え
2006年08月02日

コメントから見えるもの


こんにちは!週の真ん中、気分を乗せて、上手に乗り切ろっ♪ Oh!kei です!



コメントから見えるもの



ブログさんを訪ねたとき、可能な限り、記事だけでなく
コメントも読むようにしています。つい気になって。


あなたはどうされてるのかな?


コメントから見えるものって


例えば・・

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 心構え
2006年07月21日

今更ですが「インスタント・ブログアフィリエイト」


こんにちは!^^ 今日から夏休み♪(娘まだ寝てる(汗)) Oh!kei です!


今更ですが「インスタント・ブログアフィリエイト」


昨日の記事は、右サイドバーの「厳選お薦め商材」の【枠】に
関するネタでしたので(参照Seesaa自由形式の小技・・?)

今日はその【中身】のネタで・・(^^;

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:48 | Comment(9) | TrackBack(1) | 心構え
2006年07月13日

また行きたいと思ってもらえるブログになってるだろうか


こんにちは!週の中盤、息切れしたら深呼吸、ね^^ Oh!keiです。


また行きたいと思ってもらえるブログになってるだろうか


また妙なタイトルですが・・


言いたいことそのまんまなんです(泣)


最近、コメントを下さったのがご縁で知った、こんなブログさんがあります。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:40 | Comment(16) | TrackBack(0) | 心構え
2006年07月07日

優先すべきは緊急ではないけど重要なこと


今日は七夕。曇り空。。今年の夜も二人の星空デートはかなわないのかしらん?などとつぶやく。。心は乙女(爆) Oh!kei です♪



優先すべきは緊急ではないけど重要なこと



この頃特にこれを意識して行動している。必ずしも上手く
行ってるとは言えませんが・・(汗)



えてして

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 14:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 心構え
2006年06月28日

0じゃなく1から出直し


こんにちは! ピンチはチャンス!! Oh!kei です♪^^


0じゃなく1から出直し


トップにずっと掲げてありました、未来記事変えました。


率直に言うと!!!

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 14:06 | Comment(18) | TrackBack(1) | 心構え
2006年06月16日

自分を認めそれから・・


こんにちは!^^

日課である、マッスル・トレーナーの散歩から、Oh!kei、
帰ったところです!東海地方は晴れ、現在大雨の地域の方
どうぞお気を付けて!

マッスルトレーナーってこれ♪


さて、今日はそのマッスル・トレーナーと絡めた話から・・

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 14:10 | Comment(14) | TrackBack(0) | 心構え
2006年06月15日

目標達成に邁進します!(決意表明)


おはよーっ! 東海地方は久しぶりの雨、Oh!kei の心も
ちょっぴり雨? あひゃん、珍しい。。。


さて今日は Oh!kei ちょいと真面目に!!!


目標達成に邁進します!

(決意表明)



これは

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 11:12 | Comment(20) | TrackBack(2) | 心構え
2006年06月13日

目先のことに囚われる罠?


おはよーっす♪ いつも変わらず元気な Oh!kei です。
(だって自分の気分は自分で決めればいいもんね!(^^)v)


さて、今日は・・


目先のことに囚われる罠?(変なタイトル(爆))


よく通う好きなブログさん達で、最近
こんな記事を目にしました。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 10:01 | Comment(36) | TrackBack(1) | 心構え
2006年06月02日

宝地図作りました♪


今日もお疲れさまでした^^ ようこそ♪ Oh!kei です!


宝地図作りました♪


宝地図.jpg

あれ、いつもと毛色が違う?(^^;


いえいえ、これ、とっても大切なことなんです。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 17:10 | Comment(26) | TrackBack(1) | 心構え
2006年05月26日

文章化することの効能


こんにちは!お元気っすか? Oh!kei です(^^/


さて、今日は


文章化することの効能


自分、ブログを始めたばかりの頃・・

新しく知ることばかりで、
おおこれはお役立ちだ!
と思えば、それを実行し、
何これ?解りまへん;;
ってことは、検索して
納得いくまで調べたり、


気付くと何時間も経っていた〜(;゜;;∀;゜;)
もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 15:01 | Comment(38) | TrackBack(0) | 心構え
2006年05月13日

コメントの持つ意義

雨降りで、お肌も心もしっとり(じっとり、ちゃいます!) Oh!kei です♪

で、今回は

コメントの持つ意義

ただし、コメントはこう書きましょう、
って内容ではないですから、念のため

では、何か

はい!コメントの持つ意義を
自分なりに考えてみました。

実は・・

ブログ初心者の頃、まじ怖くて、
コメントできなかったんです。

自意識過剰っちゃーそれまでですが(爆)
もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 19:06 | Comment(26) | TrackBack(0) | 心構え
2006年05月05日

有料商材とブログを巡って見えたこと(後編)

GW後半戦、主婦には早く終わって欲しいGW?(^^; Oh!keiです♪

さて、前回の【有料商材とブログを巡って見えたこと(前編)】のつづき。

これらの検証をしたくGoogleとYahooで検索し、
あちこち徘徊しているうち、あることに
気付きました・・


商材のタイトルとセールスレターを
コピペして貼ってあるだけだったり、
「お勧め」と書いて、リンクを張った
だけだったり、そんなブログが
けっこうあることに。

ん・・?
もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 14:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 心構え
2006年05月04日

有料商材とブログを巡って見えたこと(前編)

GW真っ只中ですね。お休みで時間が取れて、
がんばってる方もOFFでのーんびりの方も、
お疲れさま(^^/  Oh!keiです♪

さて、有料商材、この数日だけで思わず購入したく
なるもの何点かありました。ホントにセールス
レターって上手過ぎますっ!

例えば・・
もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心構え
2006年04月18日

トラックバックの意義・・

今晩は、ここ2、3日、ヒッキーの Oh!kei です!

で、今日はトラックバックに関して。
実はほんの3ヶ月前まで、その意味も意義も
知りませんでした。

知らないまま、トラックバックの有り難さを
実感した経験があります。

それは・・
もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心構え
2006年04月15日

実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します・・の検証


こんにちは!
曇り空だけど心は晴れてる Oh!kei です!^^


「とある有料商材にもとても惹かれて・・」

と、以前の記事でちらっと触れましたが、
今日はその商材に関して。


実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します
(http://www.nouhau.com/3taim.htm)



あーーーーー、これね・・


って方、多いと思いますが。
実は、ブログを始めた今年2月ころ、
ネットで頻繁に目にしたこのタイトル。

4月で退職と決め、まずはパートをしながら、
と考えていた自分には、正直、メッチャ
美味しい誘い文句でした。

時給800円とかのパートより
自宅でできるし、いいじゃん!
と当然思いましたよ。


でも、一応確かめなきゃと
大人の分別も働いた(かろうじて(^^;)


その結果
もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:14 | Comment(4) | TrackBack(2) | 心構え
2006年04月12日

ブログタイトルは看板!!!

こんばんは! 夜更かし Oh!keiです〜(^^;

まず本題に入る前に、応援クリック頂きました
あなたに・・感謝いたします!!

4/8(土)に、人気blogRanking(ネット・PC(全般))に
登録しましたが、現在80位になっていました(わお@@)


やっぱ上がっていくと嬉しいっす!\(^0^)ノわーいわーい


で、本題。。。(^^;)

ブログタイトルは看板!!!

実はこれ、最近読んだ無料情報レポート

 7日間ダントツブログ構築法
         イケメン釣り師 アキシンさん著


にあった言葉です。

自分はブログで何を発信したいのか!目指したいのか!!

それを明確に表すのがブログのタイトル。だから
SEOとか分かりやすいとか、カッコイイとか
以前に、自分の方向性を明確に打ち出し、
それをタイトルにつけよう!

そして付けたら、目指す自分になりきろう、って!!!!!


ガツーンとキターーーーーーー


この言葉を受けて Oh!kei 実行しました。
もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 心構え
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

