実践 検証

2011年07月13日

コピーライトの表記と著作権

コピーライトの表記と著作権について書きます。


お久しぶりの Oh!kei っす。元気です。あなたも元気だといいなww
放置してるこのブログ、フッター部分にあるコピーライトの表記


↓コレね
Copyright(C) 2006-2011 お気楽に真剣に--目指すは自立主婦! All Rights Reserved


その年号の後部分を2011年に変更したもんで、記事も書いといた
方がいいのかな?と思い、久しぶりに記事更新してる次第っす(笑)


ところでブログでよく見かけるこれ、ほんとに必要なの?どうなん?
そこで調べてみた。

コピーライトの表記と著作権 の続きを読む
posted by Oh!kei at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 検証
2007年10月14日

メルマガの一括解除をしてみた(・∀・;)


ども、Oh!kei っす♪ いわゆる捨てアド使ってても、いつの間にか
メインのメールアドレスのメルマガがテンコ盛りに増えてたんで・・



メルマガの一括解除をしてみた(・∀・;)



勿論、ちゃんと読んでるメルマガは大切に残しますた(^^;汗



まずはこの無料レポを実行。(自分は知ってる方法でしたが、案外知
らない方もいるのかな?図解入りで説明されてるのはいいですね)
     ↓↓↓
山ほど届いているメルマガを一括解除する方法



次いで

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 22:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 実践 検証
2006年12月13日

YST変動を巡る検証(06/11/下旬〜)


こんばんにゃ^^寒さと共に冬眠モードに入ってます。或いは
テンピュール効果なのか。一家揃って早寝になってます(笑)
でも熟睡できるって幸せ♪ あなたも無理せず、でも一歩ずつ
前進、ね。ども、Oh!keiっす。




YST変動を巡る検証(06/11/下旬〜)




Yahoo検索の順位変動???('A`)
の一応続編です。




検証してみました。実際どの程度Yahooからの検索数が減ったか。
併せて、Google検索はどうかも見ました。(実際見たら、そんな
大そうな数値でもないか・・ま、いいや書いちゃえ(^^;))

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 実践 検証
2006年10月22日

SEO&ユーザビリティ対策、他


「こんにちは」と書きかけて、もう「こんばんは」のがいいかな?
って思った^^まだ17時前だけど。娘がちょっと風邪引きかけて
ます。あなたも健康にはご留意くださいね。Oh!kei です♪




今日は自分の覚え書きみたいなものでお茶を濁します(爆)
とりあえず急ぎやりたいことを列挙してみたり(´・ω・`)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 17:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | 実践 検証
2006年08月22日

実験結果・未来日記とブログランキング表示


こんにちは!週明け2日目、しかめっつらになってません?^^
いつもほどよくご機嫌 Oh!kei です♪



実験結果・未来日記とブログランキング表示



さーてさて、昨日の記事の結果報告です♪



その前に、そも問題点は何だったか?

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | 実践 検証
2006年08月21日

実験?未来日記とブログランキング表示


ただいまー!遅めのお盆休みを終え、深夜に自宅に無事帰り
ました。その間もコメントくださったり、ご訪問くださった
皆さまに、本当に感謝いたしますm(_ _)m



また日常に戻りましたが、頭がいい具合に真っ白になった気が
して、心地良いです(笑)そして使い慣れたPCは、やっぱいい
ですね。多少古くて動作が遅くても(^^;)



さて



実験?未来日記とブログランキング表示



ということで



今日はちょっとした実験をさせて頂きます(♪)
全く失敗したらゴメンねーってな感じです(笑)



それは?

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:14 | Comment(9) | TrackBack(0) | 実践 検証
2006年08月16日

続・記事投稿の時間短縮を図るには


こんにちは!お盆も一段落かな?お疲れさまでした♪Oh!keiです。



続・記事投稿の時間短縮を図るには



昨日の記事の続編です。



皆さまから頂いたコメントも参考に考察した事を書きます。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | 実践 検証
2006年08月15日

記事投稿の時間短縮を図るには


こんにちは!終戦記念日、雲ひとつない青空に下弦の月がひょっこり見えて、何やら妙に象徴的。Oh!kei です。笑顔でお過ごしですか?



記事投稿の時間短縮を図るには



自分、とにかく記事を書くのに時間がかかります。ここんとこ、
ほぼ毎日記事更新を実行し、慣れもあって多少早くはなりました
が、きっと早い方にすれば、そんなにかかってるの!?って位
かかってます(泣)



えと・・

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:04 | Comment(18) | TrackBack(0) | 実践 検証
2006年08月13日

進化するブログ


今日はお墓参り。山あいの静かなお寺に行ってきます。


なので、予約投稿にて^^

※seesaaブログの予約投稿、便利です^^
ご存知ない方はこちらどうぞ参考に



さて進化するブログとは?



こちらの記事から学びました。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 11:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 実践 検証
2006年07月22日

プロフィール変えてみました^^


こんにちは! 東海地方、晴れ間が見えます^^
あなたの所も豪雨納まってるといいのですが・・お元気ですか。Oh!kei です。



プロフィール変えてみました^^



色々な方のブログで写真やイラスト入りのプロフィールを
拝見していて、自分もちょっと変えたくなりました^^


それに先日仕入れた技、もっと実行したかったのもあって(笑)
参考「Seesaa自由形式の小技・・?」



左サイドバーの、いかがっしょ・・(;゜;;∀;゜;)汗汗

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 11:48 | Comment(13) | TrackBack(1) | 実践 検証
2006年07月19日

たゆさんの記事「無料レポートのご紹介ありがとうございます♪」に学ぶ


こんにちは!夏休み近し。主婦には迷・・(う、娘よ御免〜(^^;) Oh!keiです。



たゆさんの記事「無料レポートのご紹介ありがとうございます♪」に学ぶ



タイトル長いです(汗)


昨日たゆさんのブログでこんな記事に出会いました。
無料レポートのご紹介ありがとうございます♪


まずはお読みください。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:14 | Comment(9) | TrackBack(0) | 実践 検証
2006年06月30日

デスクトップのお掃除したのん♪


おはよー!毎日蒸しますが、体調崩さないでね(^^/ Oh!kei っす♪


今朝は、デスクトップのお掃除したのん♪でする。


なんじゃそれって?(°∀°)~°あへ

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:47 | Comment(14) | TrackBack(0) | 実践 検証
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

