Seesaaブログ カスタマイズ

カテゴリ「Seesaaブログ カスタマイズ」の記事一覧
2007年11月16日

Copyright(C)を自由形式で設置(Seesaaブログ)


東海地方もぐっと冷え込んで、数日前からストーブ付けてます。
あなたの所はどっかな?元気かな? ども、Oh!kei っす!


Copyright(C)を自由形式で設置(Seesaaブログ)


ブログの一番下(フッター)に遅まきながら表示してみました。

        Copyright(C)完成例

Copyright(C) っての。これはご存知の通り

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年11月07日

シーサーサーバーメンテ、11/8午後。


シーサーブログ、今日(既に昨日です(^^;)一部障害がありました。
あなたは大丈夫でした?ども、Oh!kei っす。てことで、念のため。


シーサーサーバーメンテ、11/8午後。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 00:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年10月06日

「稼げる!シーサーブログ 究極のカスタマイズ法」活用中♪


10月、ブログも衣替え?(゚∀゚)の続編。衣替え後、ぼちぼちとカス
タマイズしてる Oh!kei っすひらめき



「稼げる!シーサーブログ 究極のカスタマイズ法」活用中♪



記事タイトルにある無料レポを参考にしています。例えば・・

「稼げる!シーサーブログ 究極のカスタマイズ法」活用中♪の続きを読む
posted by Oh!kei at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年10月02日

10月、ブログも衣替え?(゚∀゚)


この頃めっきり秋の気配で、ブログも・・あ、Oh!kei っするんるん



10月、ブログも衣替え?(゚∀゚)



と言っても別のブログですが・・



これいっぺん試してみたかったのもあって。↓
無料写真素材からブログデザインを作成しよう!

10月、ブログも衣替え?(゚∀゚)の続きを読む
posted by Oh!kei at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年06月22日

さいこうちくりょぼ しぃさぁテンプレ?(・∀・;)


こんばんにゃ!SeesaaのNEWテンプレ見ました?Oh!keiっす^^


さいこうちくりょぼ しぃさぁテンプレ?(・∀・;)


ちょうど一週間前にこんな「Seesaaからのお知らせ」が・・

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年05月24日

AFP BB NEWSがリニューアル?


こんばんにゃ!Oh!keiっす。さくっと行きます(・∀・)


AFP BB NEWSがリニューアル?





『スター・ウォーズ』と聞くとどうしてもGoogleを連想する。
梅田さんの「 WEB人間論」の影響?(^^;)それはさて置き・・

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年04月24日

Seesaaブログでのアフィリエイトは?(・A・;)


前回の記事でご心配をお掛けしましたが、じーさん(義父)、本日
一般病棟に移りました。ほっと一安心の Oh!kei っす^^



Seesaaブログでのアフィリエイトは?(・A・;)



こちらの無料レポートもう読まれましたか?

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年04月09日

Seesaaブログ新サービス開始:ニュースと写真をブログに・


やっほ、Oh!keiっす(^^/ ただ今テステス・・


Seesaaブログ新サービス開始:ニュースと写真をブログに・





2007/4/4開始の、Seesaaブログの新サービスがこれ↓

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年04月01日

|д゚)・・【超合金・再構築ロボ シーサー】発売!?


超再構築ロボ シーサー 1/41モデル超再構築ロボ シーサー 1/41モデル
販売元 : シーサー株式会社
価格 :
強いが重い、重いが強い! 戦え、再構築ロボ シーサー!

弊社制作により本年度中の放送開始を予定しているテレビアニメーショ..
>>Seesaa ショッピングで買う


ほよよ〜ひらめき

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 16:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年03月14日

続・自由形式(Seesaa)のコンテンツHTML大技小技?(。A。)


こんばんは、Oh!kei です^^さくっと前回記事の続きです。

前回記事↓
自由形式(Seesaa)のコンテンツHTML大技小技?(。A。)



続・自由形式(Seesaa)のコンテンツHTML大技小技?(。A。)



そして更にもうひとつ・・



自由形式をサイドバーでなく、メインに設置する場合。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 19:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年03月12日

自由形式(Seesaa)のコンテンツHTML大技小技?(。A。)


今朝雪が舞いました雪(ここは、中部エリアぶるる・・)寒さに
負けず Oh!kei 今夜も行きます!あなたも元気ならいいな^^



自由形式(Seesaa)のコンテンツHTML大技小技?(。A。)



いやー、先日のこれで勉強しました(汗)↓
ブログ補完計画発動中につき|д゚)・・|彡サッ



案の定サイドバー落っこちたりしました(^^; でも苦労したお
陰で、別のブログでやる時には、あらら、10分程度でできまし
た(♪)やっぱ実践(経験)に勝る勉強はなし!ってか?(笑)



で、Seesaaブログの「自由形式」の「コンテンツHTML」で実際
試してみたこと(大技・小技?)、さくっとまとめます^^

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 21:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年03月10日

ブログ補完計画発動中につき|д゚)・・|彡サッ


こんちはー!Oh!keiっす^^昨晩、敢えて避けてた(好きだっ
たアニメのイメージ壊したくなくて) 「花男2」偶々観たら見事
はまって、来週の最終回録画予約しちゃいましたっ(^^;



ブログ補完計画発動中につき|д゚)・・|彡サッ



毎度お馴染み、「アフィリエイト情報収集局」のガイさん
また参考になるコメントを頂きました♪



こんなの。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 14:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年02月25日

日付表示の小技(Seesaaブログ)


2月はやっぱ早い。残すところあと3日。焦ってもしょうが
ないので、せめて一個いっこ地道にやっていこ^^てな感じ
の Oh!kei っするんるん あなたはどっかな?(´∀`)



日付表示の小技(Seesaa(シーサー)ブログ)



昨日は珍しく一日で複数の記事を更新しました。

すると

TOP画面にて、先に投稿した方の記事の日付が表示され
ません。




どうやらシーサーブログではそうなるらしい。で、これを
回避する方法についてです。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 22:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年02月24日

SEO対策metaなんとか?(Seesaaブログ)


今日は。昨日誕生日を迎え○歳リーチになったOh!keiっす。
義父も娘も旦那さえ、いくつになったかちゃんと答えられず、
5から8歳位若く答えてくれました。それとも思い遣り?(笑;)



SEO対策metaなんとか?(Seesaaブログ)



先日よしらいきさんから、以下のような質問頂きました。



1、meta descriptionの設定はどうしているんですか?

2、h1の設定はどうしているんですか?

3、bannerの設定はどうしているんですか?

4、ブログタイトル上に記事題名をその都度いれかえるには
  どうしたらいいんですか?

これもなにかの商材のテンプレートに組み込まれているの
ですか?
何かヒントくれるとありがたいです。

無理に披露しなくてもいいです。
自分でも実験検証してみます。




それにお答えします(・∀・;)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 13:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年02月19日

メイン設定した【カテゴリ】文字列の揃え方(Seesaaブログ)


ども、Oh!kei っす(^^v 今日はさくっと

前回の記事↓
タイトルの消し方(Seesaaブログ)の続きです。



メイン設定した【カテゴリ】文字列の揃え方(Seesaaブログ)



お気楽TOP画像1   お気楽TOP画像2
      【変更前】               【変更後】



上のように、文字列の並びと背景色を変えました。



よしらいきさんに頂いたコメントを参考にやってみました^^
(よしらいきさん、感謝です!m(_ _)m)



以下その方法です。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年02月18日

タイトルの消し方(Seesaaブログ)


こんばんにゃ!ブログのトップを模様替え♪自分の髪型も
そろそろ変えたい Oh!kei っす(・A・;)



(コンテンツの)タイトルの消し方(Seesaa(シーサー)ブログ)



TOPページ変更してみました。未来記事にも何かと弊害が
ありそうだったし、ユーザビリティーも考えてみてのこと。



とか、えらそうなこと書いてますが、ま、気分転換とページ
ビューが少しでも増えればラッキ♪(・∀・)なんてことも
考えた上のことっす(笑)



で、未来日記の弊害ってのは

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 21:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年02月10日

トラックバック新機能?(Seesaaブログ)


こんばんは!ダイエット中の旦那さまに付き合って、野菜や
鍋中心で過ごしてる、超ヘルシーな Oh!kei っす♪ それよ
りビール止めろよ!って突っ込みはなしで・・(・∀・;)てへ



トラックバック新機能?(Seesaa(シーサー)ブログ)



先日のSeesaa(シーサー)ブログリニューアルで新たに付いた
機能だと思いますが、こんなの見つけました♪(いや、ひょっと
したら、以前からあったのかな?(^^;

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 21:08 | Comment(5) | TrackBack(1) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年02月07日

シーサーブログ、リニューアルだにょ(´∀`) 


こんばんにゃ♪シーサーブログ、昨日リニューアルしました。
新しい管理画面での初めての記事投稿、使い勝手が変わって、
ちと苦労している、Oh!kei っす(^^; 汗汗



シーサーブログ、リニューアルだにょ(´∀`)



詳しい変更点は以下。

Seesaaブログ、リニューアル内容のお知らせ



さて、リニューアルシーサーで記事を書いてみたところ

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 22:58 | Comment(5) | TrackBack(1) | Seesaaブログ カスタマイズ
2007年01月29日

シーサー・カスタマイズ格闘編


こんにちは^^早や一月も残す所2日と数時間。いえいえ、焦らす
つもりじゃなく、大切な時間を意識して過ごしたい Oh!keiっす♪
きっとあなたも、ですね(^^v



シーサー(seesaa)・カスタマイズ格闘編
(また変なタイトル・・(^^;))



さて、昨日の記事に頂いたコメント



以下に一部引用させて頂きます。

貴サイトは、カテゴリのリンクをクリックすると、記事上部にその
カテゴリのインデックスがきますね。この作り方、やり方を教え
てもらえないでしょうか。・・中略・・ちょくちょくここのサイト遊び
にきますので記事に書いてくれてもありがたいです。

(ポイント獲得への道 よしらいきさま)



ってことで、早速記事にてお返事させて頂きます(笑)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 19:34 | Comment(8) | TrackBack(2) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年11月22日

htmlって?(・∀・)


こんばんは!遅くなりましたので、さくっと行きます^^
明日は祝日、Oh!kei 早朝から墓参りです!




htmlって?(・∀・)




前回の記事
投稿記事の日付を消す方法(seesaaブログ)
で、ガイさんに重要(と思われる)アドバイスを頂き、htmlをもう
少し知りたいと思った次第です(^^;




htmlとはそも何?

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 23:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年11月20日

投稿記事の日付を消す方法(seesaaブログ)


こんにちは!じーさんの電動ベッドが届き、試しに寝転がらせ
てもらってたら、あまりに気持ちよくそのまま眠りに付きかけて
ました(笑)これでじーさんも心置きなく寝られるゾ♪睡眠は大
事だもんね♪ Oh!kei です^^




投稿記事の日付を消す方法(シーサーブログ)




アフィリエイやアドセンスのサイトを量産する上で、サイトの
性質上、日付は必要ないな、って場合もあります。日付の消
し方について調べ、試行錯誤した結果を書きます(^^;

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 18:40 | Comment(17) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年11月02日

seesaaブログでGoogleサイトマップXML機能追加されました♪


seesaaブログでGoogleサイトマップXML機能追加されました♪




seesaaブログの管理画面(設定)で、あれ、こんな項目あったっけ?
と言うのを昨日見つけ、調べてみたら、seesaaのお知らせにこんな
ん、載っていました。ども、Oh!keiっす♪



Seesaaからのお知らせ
2006年10月31日
GoogleサイトマップXML出力機能追加のお知らせ




でもこれを見てもピンと来ない、何?って方もいらっしゃるかなと
思って、ちょっと補説です^^

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 14:10 | Comment(12) | TrackBack(3) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年09月18日

タグ(シーサーブログ)本来の意義?


こんにちは!東海地方、台風の影響で湿気を帯びた、やや
強めの風が時折吹きます。あなたの地域はいかがかな?
連休最終日の方も、ずっと仕事だったよ(泣)って方も、
元気でお過ごしならいいな(^^/ Oh!kei です♪



タグ(シーサーブログ)本来の意義?



少し前の記事タグ機能(シーサーブログ)でアクセスGET!
の続編、つか付け足しです(^^;



タグはもうバッチリさ、って方はスルーして下さい(汗)
じゃない方はちょっと目を通して頂けると嬉しいな(♪)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 14:00 | Comment(15) | TrackBack(1) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年09月12日

タグ機能(シーサーブログ)でアクセスGET!


こんにちは!PCの秋(汗)と読書の秋にいそしむ Oh!keiです。
あなたの秋は何の秋?それぞれの秋を楽しんでたらいいな♪^^



タグ機能(シーサーブログ)でアクセスGET!



シーサー(seesaa)ブログに今年7月に追加された新機能、
「タグ」を活用してみました。



きっかけはガイさんの記事^^



タグというと・・

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 14:18 | Comment(16) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年07月31日

追記、記事の予約投稿(Seesaaブログ)


こんにちは!^^山での生活のお土産は、天の川と夏の大三角
と流れ星、そして筋肉痛・・(あひ〜泣) あなたの週明け、
いかがでしょう? Oh!kei です!



追記、記事の予約投稿(Seesaaブログ)



前回と前々回の記事のまとめです。
Seesaaブログの記事の予約投稿ってどうやるの?
Seesaaブログの記事の予約投稿できた!


seesaaブログの、記事の予約投稿は実験の結果、上手く
いきました(^^v また、込み合った時間帯でなければ
ほんの数分の誤差(遅れ)で投稿されるようです。


ただ、スージーさんのコメントにありましたように
時間帯によっては更に後ろにずれ込むようです。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年07月30日

Seesaaブログの記事の予約投稿できた!


こんにちは!^^リアルの現時点、自分は山の中です。
(書いてる今は自宅ですが(^^;) Oh!kei です。



Seesaaブログの記事の予約投稿できた!



Seesaaブログの記事の予約投稿ってどうやるの?
の続編です。


タイトルのようにちゃんとできました。


もう少し詳しく書くと

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 11:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年07月29日

Seesaaブログの記事の予約投稿ってどうやるの?


こんにちは!週末だ、週末、わーい♪午後から一泊で娘と
山ごもりしてきます。Oh!kei です!^^



Seesaaブログの記事の予約投稿ってどうやるの?



タイトルまんまの内容です(^^;



そんな機能があるらしいと知ってはいましたが、
実際やったことありませんでした(汗)



ので、今日は実験だす、うふ♪

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 11:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年07月24日

メールはこちら、成功(^^/


こんにちは!新しい週の始まり、お元気ですか^^
昨日は アリプロ(ALI PROJECT) (娘の影響でただ今ちょい
はまり(^^;)を子守り歌に、早々に寝てしまったOh!keiです(泣)



メールはこちら、成功(^^/



メールはこちら、失敗?の続編です。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年07月23日

メールはこちら、失敗?

こんにちは!^^ 今日はお出かけ♪急いでいます・・ Oh!keiです。


メールはこちら、失敗?


昨日の記事へのコメント、ありがとうございます!
嬉しいです^^ 娘も喜んでいました。





メルアドも追って載せますの言葉に、
かめちきさんが反応(笑)、親切に教えてくださった
方法試してみました。

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 12:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
2006年07月20日

Seesaa自由形式の小技・・?


こんにちは! 早や週後半です。息切れしたら一休み・・ね♪^^ Oh!kei です。



Seesaa自由形式の小技・・?



実は右サイドバーに初めて商材紹介張りました(^^;


今ごろ?


はい・・


やり方が分からなかったのです(汗)

もうちょい読んどく?
posted by Oh!kei at 11:22 | Comment(14) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

